スポンサーサイト    --/--/--
新ドラマスタート!    01/14/2006
お正月特番も終わったこの時期新ドラマが続々とスタートしました。

この一年のお楽しみNHKの大河ドラマ
去年の義経もなかなか突っ込みどころのあるドラマでしたが。。。
先週から始まった『功名が辻』(-_-)ウームなんか出演者の年齢が全体的に高くないですか?
殆どの出演者が40歳オーバー…

山内一豊役の上川隆也は40歳ぐらいでしょ
織田信長が舘ひろし、50台半ば
お市の方が大地真央、こちらも50歳過ぎですね。。。
秀吉夫人のねねさんが浅野ゆう子40代後半。
子役以外の主な出演者で20代は仲間由紀恵だけでは?

この前は桶狭間の戦いの頃だったのですがこの頃信長25~6歳のはずなのに
すでに「人生50年」(とっくに過ぎてるか…)な舘さん扮する信長は。。。
桶狭間ですでに逝ってしまいそうでしたよ。
来週あたり一気に本能寺の変をやるのでは?って感じでした。
浅野ゆう子のねねもブリブリ演技でえぇ~でしたし、大地真央がお濃役の和久井映見に「姉上」と話しかけるのもものすごい違和感が。。

NHK面白すぎです。明日の2回目以降も別の意味で見る楽しみができました(笑)


月9の西遊記は香取君主演。
西遊記といえば20数年前のマチャアキが孫悟空で
あの麗しい夏目雅子さんが三蔵法師。
音楽もゴダイゴ(あのタケカワユキヒデのグループね)の曲が見事にマッチして
当時中学生のわたしは日曜日が楽しみで仕方ないくらい夢中になって観たものでした。
そんなこともありついついあの頃の西遊記と比べてしまいがちですが
香取君悟空はなかなか元気でよかったです。
ウッチャン沙悟浄も電車男の猪八戒もよかったです。来週からも見れそうです。

木曜日にいたっては9時に見たいドラマがかぶってどっちを録ろうかと迷いました。
この前は『白夜行』を録って『けもの道』をリアルで観ました。
米倉さんすっかり悪女ぶりが板についてきました。他の出演者も皆なかなかの「悪」なようでこれも来週から観ます。
『白夜行』はやはり重い!でも子役が頑張って初回を盛り上げてくれましたが
来週から綾瀬はるかちゃんと山田孝之くんになりどうなっていくのでしょう?
子役の頑張りを無駄にしないように頑張ってほしいものです。
…てすっかり評論家きどりだよ。
10時からの唐沢さん主演の『小早川伸木の恋』は片瀬那奈のエキセントリックな妻をいらいらしながら観ました。
あまりに観ていてムカついたのでもうすでに観る気失せつつあります。
でも上様(谷原章介)観たさに頑張るかも?です。

そんなわけでドラマがスタートしてそれらを観るのに大忙しでPCになかなか向えませんでした。
今年はブログを頑張って毎日(は無理か…)アップしようと思ったけど
もう挫折気味~

けしてこの前の検査に落ち込んでるわけじゃなくてよ♪
しかしやはりはっきり結果が出るまで落ち着かんなぁ~
まだ結果が出るまで10日もあるよ_| ̄|○
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/100-8ed182b5
