スポンサーサイト    --/--/--
ポンのお土産    06/07/2005
今朝、ようやく夜が明けつつある時間のこと
ポンが寝ているわたしの胸元になにかを置きました。

カサッと動くその物体…

熟睡していた頭の中で瞬時に思い浮かんだもの。。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ゴキブリーーー!!!!???

咄嗟に手で払いのけ、電気をつけて床にころがった物をみる。

思ったとおりドデカイゴキブリが仰向けになって足をピクつかせて
虫の息状態…_| ̄|○

後始末は夫に任せましたが。。。
ティッシュ越しでつかむことすらできないわたし。。。(´・ω・`)

ネコというものは捕って来た獲物を人に見せて得意になる習性らしく
実家で飼っていた外出自由だったネコは
スズメやねずみを捕まえたときに、やはり見せびらかして得意顔だったもんなぁ

母なんかは寝ている足元にムカデを持ってこられ
足を刺されて痛いわ腫れるわで往生こいたこともありましたわ。

 
そんなわけでポンもきっとわたしに日ごろの感謝を込めて
お土産にゴキを貢いでくれたのであろう。。

そんなもんイランわ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

案の定いい事をしたと思っているポンは
夜明けの騒動中にベッドの陰から
「あれ?俺なんか悪いことした?」
というような顔で覗いてましたが。。。


とりあえずポン気持ちだけは受け取っておくよ。。

しかしゴキブリはハッキリ言って迷惑ですから!!


 
そんな騒動がありその後目が覚めてしまい寝付けず困りました。

しかし今日仕事が休みでよかったです。。
朝寝が出来ましたです。。

そして起きてから玄関のドア付近にゴキの足発見!

どうやらここが殺害現場らしい。。。
どうも毎回ゴキブリを発見するのは玄関にて。

ドアにわずかな隙間があるのでそこから侵入するのでしょう。。。
あとでたっぷりコックローチを吹き付けておかねば。。。

やっぱりわたし夏は苦手です(:_;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/10-6c2105da
