スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさびさに夫婦生活を持ってみました。。
なんと昨年の円錐切除(11月だったっけ)の前からご無沙汰なんで
もう何ヶ月ぶりよ!?
そして今年初です…オイオイ

いいのか?うちら夫婦。。

自己流のタイミングといっても基礎体温も測らず
手帳に記した前回の生理日だけが頼りの、まあいい加減もいい加減な自己流です。

0.0000…1%の奇跡が起こればたいしたもんですわね┐(´-`)┌


しかし昨日からまたPMSが出始めたんで奇跡やはり起こらず…ハァー
スポンサーサイト
最近…    06/15/2006
といってもまだ3周期目なんだけど
ここ最近いつも現れる生理5日目くらいからの下腹痛がずいぶん和らいできました

3周期前…
そうあの凍結胚移植をした周期も生理『後』痛がなかったのだ!
いつも4~5日目から右下腹がきりきりと引き攣れるように痛むのが
殆どなかったのです

なぜかそのときふと「今回あの痛みが殆ど無い!ひょっとしたら…」
と淡い期待を持ちつつETをしてその後陽性判定が出たのでした


結局残念な結果に終わってしまったけど
その後2回の生理を迎えたのですがあの痛みはかなり軽減されてきました。

昨年の円錐切除後から生理ナプキンを布ナプキンに替えたのがよかったのでしょうか?
それくらいしか考えられないんだな~

とにかくこの嬉しい変化にひょっとしたらまた妊娠できるかも?
なんて単純に考えちゃってるわけですな。。(なぁんてむりむり…)


でも治療再開する気はまだ起こってこないのが困ったところ。。。

子供は欲しい、でもやっぱり…と相変わらずもやもやした気持ちでいるのです。

悩む~    06/09/2006
寝ている間によく夢を見るほうだと思うのですが
いい夢ももちろんあるんだけどいや~な夢も結構あったりする…

歯が抜ける夢、歯が砕ける夢、火事の夢、飛行機が墜落する夢
洪水の夢でしょ。。。。
ゴキブリの夢も見たり…本当キモチ悪い夢やったわ。

夢占いのサイトなんかで調べてみると
やっぱ良くない結果が…

なんかわたし現状に強い不安、不満を抱えているのでしょうか?

確かになんだか悶々とした日々を送っているとは思うのだ。
やっぱ一番の気がかりというかネックは子供の事。。

流産直後はもうあんな治療受けたくないし、やったとしても必ずしも授かるとは限らないやろう。。
しかし日が経つにつれせっかく着床(妊娠)出来たんだからひょっとしたら…
なんて気持ちもあったりで。。
じゃあだったら早くまた復活しろよ!と思うけどまだなんだか気が進まない。
復活してうまくいって妊娠できても今度は自分の年齢に不安を感じるのだ。
子育てには体力が必要だ。ついて行けるだろうか?
子が小学校に上がる頃わたしは40代後半…周りのお母さんから浮くやろうな。。
子供が成人するまで健康でいられるだろうか?
教育は十分受けさせてあげられるだろうか?

もう不安だらけっす

だったらやっぱ一生子無しでいくかといえばそれもなんだか寂しい。。
別に面倒見てもらうなんて思っちゃいないが年老いてからちょくちょく顔を見せてもらうだけでもいいのだ。
孫なんかも出来ててくれたらもっと嬉しいよなぁ


こんな事ばかり日がな一日考えてるわたしです。
しかしながらこれが最大の悩み事ですわ。

そんなわたしが今朝見た夢といえば
何らかの事件で人が惨殺された廃墟の中をさまようというこれまたミステリーというかオカルトチックな夢でした。

夢の中ながらもゾクゾクする夢でした

夢占いには
壊れた家・廃屋
夢主の身体の状態や運勢を反映しています。さらに家が壊れたり、住み続けなくてはならないのは、あきらめや現状維持をあらわし、廃屋を出るのは、悪環境からの解放や再起を暗示します。

…とありました。
あきらめや現状維持?この状態が更に続くのーーー?
そんなんいやじゃーーーー!

数日前はもっと衝撃的な夢でした
きったない便所の夢でした_| ̄|○ 便器もウンモとかで汚れた状態でオエー
夢占いの結果は散々なものでした。もう書きたくも無いし。。

なんか精神状態悪いんすかね。。。最悪(´・ω・`)
買い物    06/06/2006
昨日は仕事が休み。

実家の母を誘って夫と3人でちょっと足を伸ばして三重県のアウトレットモールジャズドリーム長島へ行ってきました。


わたしの好きな『SHIPS』や『UNITED ARROWS』が入っており
アウトレットだけあって普通のショップみたいな品揃えではないにしろ
定価よりかなり安くなっていたのでウハウハになって見て回ってました。
ちょうどセレクトショップセールなんぞやっておりラッキー♪

雑貨屋とかも見て歩き結局『UNITED ARROWS』でTシャツ、カーデ、
夫はハーフパンツ(ヤツの夏の定番だ)を買い
雑貨屋で今使ってる箸が使いづらいと夫が言っていたので
箸を揃いで買い割れてかなり数がバラバラになってしまったので
ちょいとおしゃれなコップ(めちゃ安かった!)、そしてバスマットを購入しました。
本当はわたしもハーフパンツ欲しかったんですが気に入るものが無く残念でした。

母はすっかりバアちゃんモード全開で孫の服なんぞを買った模様…

皆思い思いのモノを購入して満足したようで。。

帰り道は少し道草をして岐阜県海津町の千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)へ立ち寄りました

参道には漬物屋さん地元で取れた野菜が並ぶ八百屋さん(安い!)
お土産屋さんが立ち並び縁日の日(1日、15日)は賑やかな神社です

お稲荷さんは商売繁盛の神様だというのに性懲りもなくまた子授けの願いをしてきました。
どこへ行ってもこればっかりですな…

帰りに漬物屋によって夫が好きな漬物を買い求め
母は
「こんなに食べきれーへんであんたら持ってってよ」
と言いながら草もちを1パックお買い上げ。


神社を出てぶらっとドライブしながら夫の好きなうなぎ屋でうな丼を食べて帰りました。
本当はひつまぶしに挑戦したかったのですが量が多くて結局いつも食べきれないんで諦めて丼にしました。
ひつまぶし。。食べたかったっす。。

食って買って楽しい一日でしたが歩き回って足がダルメシアンですわ。

わたしは今日はまたお休みなんですが夫は
「足ダリ~」
と言いながら出勤していきました。
ご苦労である。。。
お見合いの思い出    06/04/2006
わたくしyukipoo、夫とは恋愛結婚ですが
夫と知り合う前に一度お見合いをしました。

というか無理やりさせられました!

23歳くらいの頃に親戚経由で
「見合いをしてみんか?」
と写真と釣書とやらを持ってこられてまったく見合いなんかする気もなかったわたしは写真を見もせず
「見合いなんかせぇへんわ!」
と母に突っぱねたのですがちょいと気になり写真をこっそり見てみました…

あかん、全然タイプやない!
いや別にブ男でもなく真面目そうな感じいいの人ですが
そこはまだ23歳のわたし。。
あまりクソ真面目そうな人より多少面白みのある人がいいじゃないっすか。。

結局なんだかんだ適当な理由をつけて実際お会いする前に母に断ってもらいました。


その後一年ほどしてまたもや懲りずに母が見合い話を持ってきました。
まだ24歳。結婚なんかさらさらする気もなくて…
というかこの頃一応好きな人がいて(付き合ってはいないが)
母には頼むから断ってくれ~と頼んだのだけど母世代の人にとっては
24~5歳といえばもういい加減結婚してくれよ!な年齢らしく決まった彼もおらず結婚なんて屁のカッパみたいなこの娘の行く末を真剣に心配していたようで今度こそは何が何でもとにかく会うだけ会えとの半ば強引なセッティングをされて泣く泣く見合いする羽目に…

前もって預かった写真を見たら…愕然…
わたしよりひとつ年上の彼は当時25歳にして頭髪薄く
ぱっと見40歳?てくらい小太りでファッションもおじさまのゴルフウェアな感じ…

この話をもってきた遠縁のおじさんもこの派手なわたしと
おとなしそうな男性が結婚してうまくいくなんて本気で思ったのだろうか…

とにかく弟も写真を見て
「え?このひとをお兄さんて呼ぶの?」
~まだ結婚すると決まったわけじゃねぇ!~

そんなわけでもうとにかくこの見合いがいやでいやで
怒ったわたしは見合い当日まで母とは口も利かないでいたほど。

当日駅前のホテルで待ち合わせして例の
「あとは若い者同士で…」
てことになりこの気の進まない相手と同じクルマでドライブっつうのも
激しく憂鬱だったけど仕方なく。。

車中で話が弾む事もなくなんとなくつまらなそうなブーたれた態度のわたし。
あちらさんもなんと愛想も無くかわいげのない女や~と思った事でしょう
その後食事をして次の約束もなくあっさり帰ってきました。

派手な成りで態度の悪いわたしは相当印象が悪かったのでしょう。
あちらから断ってくれました。

母もあれだけ無理やり進めたくせに
「やっぱあんたと先方さんでは合わなんだか~ハハハハ」
などと笑っておりました。
そんな風に思ったんやったら強引に見合いなんかさすなーー!

yukipoo24歳
生涯一度だけのお見合いの思い出話を書いてみました。

あの頃結婚なんてまったく気がなかったわたしもその後夫と知り合い
27歳でお嫁に行き、母もやっと安堵したようでしたわ。
生理    06/03/2006
今回はなんか変な生理・・

出血しだして今日で8日目
でも最初5日まではごく少~しの量の出血。

これで今回の生理は終りかい?
こんな量では殆ど内膜が出来てなかったということかい?

そう思っていたところドカンと出血が始まりました


一体なんだったんだ?
もう閉経か?


今はもうほんの少しの量で明日頃にはもう生理も終りって感じです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。