    --/--/--
細胞診してきました    12/29/2005
子宮頸がんが見つかり、円錐切除をしてもらって1ヶ月半が経ちました。
そんな先日27日にまた県病院にて診察してきました。
そして細胞診をしていただきました。…

ドキドキ。。。すぐに結果は出ないので次回年明けの10日に結果が。
それでその日にもう一度コルポ診をしてもらい判定していただくのだ。
これでOKなら晴れてまた不妊治療が再開できるのだーーー。

完全に取ってもらった(と思う)ので心配はないけど
それでもまだ一抹の不安があったりして。。。。

((-д- 三 -д-))ウウンきっと、きっと大丈夫さ~~!

…と己を奮い立たせているわたしです。


話変わりまして…しっかし連日寒いです!
暖房の効いてない部屋に行くとそこはまるで北極or南極?みたいな…
この前降った雪はかなり無くなってきたけど
わずかに残ったところはカチンコチンに凍ってしまって我が家の玄関先は相変わらずスケートリンクのよう。
この前自宅前ですっころんだと書きましたがその後風呂上りに鏡に映った姿を見てギョッ。。。
転んだときに打ったところ太ももの外側に大きなアザが数箇所。。。。

こんなたいそうなアザを付けて先日病院で内診を受けたのだけど
うちの夫がDV夫だと思われてやしないだろうなぁ~
夫に疑惑の目が向けられていないか心配になってきたよ。


この寒さと大雪のせいで年末の大掃除もなかなか出来ずに居たのですが
この前のお休みの日に頑張ってやりました!
朝早起きして義母と市場へ行っておせち用の数の子やかまぼこ、
みかんを箱買いして、年末に閉店する駅前の百貨店に最後の見納めに行き
ホームセンターでモップなどの掃除道具を買って家に帰って大掃除でした。
ガラス拭きをして床掃除&ワックスがけをして夫にはベランダと外回りをやってもらい
家中ピッカピカです!!
床なんかはその後の掃除機のすべりが良くて掃除がしやすいし。。
いやぁこの日は朝から本当にハードスケジュールで年末らしい一日でした。

二人とも大晦日までお仕事なんで無事大掃除も買い物も終えられてよかったです。

さぁ、いつでも正月よやって来い!って感じです(笑)

メリークリスマス♪    12/24/2005
皆さんクリスマスはどのようにお過ごしですか?
世間は土曜日とイブが重なっていつも以上に盛り上がったイブの夜ではないでしょうか?
うちら夫婦はそろってサービス業なんでいつもと変わらず、いやむしろいつも以上に忙しかったりで。。。疲れました。
もうお正月まであとわずか。
今年は例年に無く雪が降って大掃除もままならくて
この前とりあえずダイニングキッチンの床だけワックスがけをして
今度の月曜のお休みは残りの部屋のワックスがけをするど!
あと窓拭きも。あぁ網戸も洗えるかしら。。。
夫には外回り、ベランダをお願いするのだ。
その前に朝市で今年一杯で閉店になる駅前の百貨店でおせちの買い出しもしなきゃ。
今度の休みは忙しいなぁ~一日で用事をおえることができるか?(-_-)ウーム

ところで2日間ドカドカ降り続いた雪も昨日の夜には雨になり
今日は朝からいい天気でした。
しかしまだ家の前にはどっかり雪が残っており、それがところどころ溶け出して凍り玄関前は凍結地帯。
危険なのはわかってるのだけどきょううっかり足を滑らせてしまいすってんころりんしちまいました。
膝を打ってすりむいて後になってヒリヒリ痛み出しました。
なんてついてない。しかも2回も転んだし。。。
だけどああいうときは痛いよりも恥ずかしいというのがまず頭をよぎります。
すくっと起き上がって周りを見回して人が見てないか確認してましたよ。
幸い人影はなかったのですが。

明日の予想最低気温は-5℃。
厳しい寒さが予想されます。もう二度と転ばぬようにしなくては。。。
ドラマ最終回    12/23/2005
今クールもいくつかのドラマを見ていたわけですが。
昨日の大奥で全てのドラマの最終回を見終えました。

なかなか渋いのですがわたくし意外と時代劇は好きなんです。
大奥も第一章(安達祐実ちゃんが和宮役をやってたヤツ)から
松下由樹の春日局のヤツに今回の華の乱。
なにがいいってぇと豪華絢爛な衣装を見るのが楽しい。
しかし先日までわがやのテレビの調子が悪く色合いがめちゃめちゃで何色の衣装かまったくわからぬ状態。。衣装が見たいのに意味無しやろ。
それで寝室のちっさいテレビで豪華衣装を堪能しておりました。ちいと迫力不足だけど。

その大奥がきのう最終回を迎えました。
上様(谷原章介扮する徳川綱吉)は最初女好きで母親(桂昌院)に頭の上がらぬへたれ男で政治手腕もいまいちのどうにもならん将軍でしたが昨日の最後の瞬間はなんかよかったなぁ~まあ史実とはかなり違う内容ですが、最後に来て上様萌え~になったところでもう最終回かい。。。


藤原紀香の御台さまも最後の狂気じみた演技はなかなか見ごたえがありました。
小池栄子のお伝の方と(いちおうヒロイン?内山理名の)安子がいい感じに和解して涙がホロリ…

けっこうドラマの最終回って尻つぼみで終わってしまってがっかりっていうのが多いのですが大奥はまずまずでした。

それにひきかえ最終回でガックリさせられたドラマが二つ!
「1リットルの涙」
これは別にドラマ自体は実話に基づくストーリーだし原作本も読んだのですが作者の亜也さんはなかなか聡明なお嬢さんで日記を読んでいてもしっかりした文章で頑張り屋さんでなんでこんな賢くて可愛い女の子が…なんてこちらまで病気に腹が立ってきたほど。
そんな感じで沢尻エリカちゃんの可憐な可愛さも手伝って毎回涙々で観たものでしたが最終回。。。
あの丘の上にポツンとひとつのお墓。なんか変じゃないですか?かなり演出入ってません?
そしていくら亜也さんが素晴らしい女性だからって一度に100人以上も大挙押し寄せてのお墓参りってありえなくないですか?つづきます

続きを読む

臨時の休日    12/23/2005
もうすでに昨日から「この地方は大雪に見舞われるでしょう…」な~んて言われていたので覚悟はしておりました。
といってもいつも「明日は大雪に…」と予想される割には起きてみるとそうでもなかったという日もよくあったりして…
しかし今朝は違いました。
起きて外を見るとこ~んな風景が。
VFTS0072.jpg
裏の柿の木にカラスが止まっております。しかもうちの柿を食う食う(笑)

びっくりしましたよ。なんとこの地方で12月でこんな積雪60年ぶりとか…ひょえ~~

仕事行けるかなぁ~まぁ、4WDだしスタッドレスだし大丈夫だろう…と玄関から愛車を見ると。。。orz,orz
VFTS0073.jpg
雪だるまだよ~車種不明~
車にたどり着くまでが大変そう。。。

昨日も雪の中頑張って出勤したのですが無理して行った割には超ヒマでなんか申し訳ないくらい。。
なので今日はこんな大雪だし昨日みたいにヒマだと申し訳ないけど一応祝日で通常なら年末の休日は忙しいだろう…という事で電話で聞いてみたら
「今日はいいよ~」
と先生から一言。。お休みいただき。
といってもこんな雪の日では買い物にも行けず。。いや、行こうと思えば雪でもOK仕様なんで大丈夫なんですが車に乗り込むまでの作業(雪かき、車の雪下ろし)が大変なので今日は引きこもり!

そしてまたまたやっちまいました。
VFTS0074.jpg
雪中ポン投げ込み~
相変わらずの戸惑いの表情。
でも虐待じゃないですよ~けっこう彼は楽しんでいる模様。
抱き上げて家の中へ入れてやると名残惜しそうに窓の外を眺めてにゃおーんにゃおーん!

通勤はたいへんだけどやっぱり雪の日って楽しい♪
しかし今日は祝日でよかったです。
通勤通学の足に影響がないしね。
しかし今日お仕事の夫は車の雪下ろしをして長靴にカッパを着こんでの出勤でした。
ご苦労!
大雪    12/19/2005
昨日仕事の帰り頃からどんどん雪が積もり始め
時速30~40キロのスピードでゆっくり帰ってきました。
もう運転中もみるみる積もり始め家につく頃は積雪20センチ近くに。

その後夜になっても雪は止まず朝起きたら車は雪だるま状態でんがな!
いやぁ今日は仕事が休みでよかった~~

さて雪が積もると毎回やることがあるのよ。
VFTS0071.jpg
ありゃりゃ、ちいと頭が切れてしまった…

ドサッとポンを雪の上に放り出すのだ。
するとあまりの冷たさに固まってしまいジッと動かないのだ。
ポンが来る前はモモが餌食になってたけどモモはもう高齢なので暖かい室内からは出しません。


ニュースでも言っていたけれど
なんか今回の大雪12月にしては異例の降りようで
名古屋なんかも20センチほど積もったらしくこちらはなんと58年ぶりの大雪とか?
なんかやはり異常気象なんですかね~((;゚Д゚)

そんな超冬型の天気の最近、寝るときも温かくして寝ないと
せっかく治った扁桃腺がまたやられそうなんで用心しまくりで暖かくしております。
夫も肩口が冷えるからとかい巻き代わりに先日こちらに書いたようにポンデライオンのブランケットを巻きつけお休みしてます。
VFTS0059.jpg
こんなやつ…可愛いでしょ?
しかもボタンが着いていてそれをとめると肩掛けに変身するのだ。
そのボタンがポン・デ・ライオ~~ン!

VFTS0058.jpg
かわえぇ~~
わたしも使いたいのに~毎日夫が先取りしてしまってます_| ̄|○
ドーナツ買いまくってもう一枚ゲットするか?
てかまだ期間中なのかなぁ??ミスドで働いてる友達に聞いてみよー!

まだ今日も寒いので暖かくして寝るぞ~
ポンデのブランケット今日こそわたしが使うのだ。
ミニ同窓会    12/17/2005
ここのところの寒波の影響で連日寒い寒い日が続いております。。

そんな寒くて、出かけるなんて憂鬱だなぁ~と思いながらも
約束だったので昨日ミニ同窓会へ行ってきました。

ミニって?
実はこの前会った同級生の子が発起人となって
急遽声をかけて集まった少人数の同窓会です。

男子女子(懐かしい呼称だな~)合わせて10数人が集まったわけですが
一応その中に元彼なんかも混じってたりしてちょっとびみょ~な感じではありましたがせっかくのお誘いだったので行ってきました。

その元彼は、まあ中学生のときのお付き合いだから
交際といっても電話で話したり一緒に帰るという幼い恋愛だったのですが
卒業して社会人になり再会してそのときいろいろとゴタゴタがありまして(詳しくはご勘弁くださいっ)
とにかくその元彼には嫌な思い出しかなく実のところあまり会いたくはなかったのですがもう昔のことなのであまり引きずっているのもどうかと思い参加しました。
元彼も参加する集まりだと知りながらも夫ったら快く出してくれたので
あまりごねるわけにもいかずに行って参りました!
我が夫はなんて心が広いんだろう~
というか普段の私の生活態度が良いので信用してくれてるのであろう。。。(自画自賛かよ)

いざ待ち合わせの居酒屋へ集まると懐かしい顔ぶれが…
もう40近いというのに気持ちは10代の若者気分です。
こうやってみんなの顔を眺めているとあまり老けたおじさんおばさん
…て雰囲気の子もいなくて昔と比べると40歳って若いんだなぁ~と思ったりも。
て自分らが思ってるだけか。。。40歳って初老なんだよなぁ。。
トリビアで言ってたし…あのB'zの稲葉さんやマッ…チでぇ~す(笑)!
も初老だったりするのだ。

しかし女子は集まると子供話炸裂で、わたしも覚悟はしてたけど
この前の法事のときみたいににやにやしながら蚊帳の外気分で
ちょっとサビシ~気分をまたもや味わうことに。。。

しかし皆子供がいればいたで悩みは尽きないようで
わたしのように子無しのほうがお気楽だったりもするわけで。。

そのせいかある子(♂)には
「おまえがいちばん若いよな~皺なんか全然ないし…」
と嬉しいことまでいってくれちゃったりでちょっといい気分でしたよ。
…とはいってもやはり私も子供話の仲間入りをしたいと思うのであります。
もうおばあちゃんになろうとする子がいる反面
まだ小さい子もいる子もいたりして。
あ~わたしもそんな子達のお仲間になりたいーーー!
救われたのは誰も私に面と向かって不妊治療について興味本位で聞く人とか
そっち方面に話を振られることも無かったのでよかったですが。


さて気になる元彼ですが、最初はずっと無視を続けていたのですが
ふと話す機会があった時に、かつてわたしに手ひどいことをしたくせに
携帯の番号を聞いてきたりいまだに未練を匂わすようなことを言ってきやがったので言ってやりましたとも。
「もう関わりたくないんだけど」
ざまぁ見さらせ。
彼はちょっと(´・ω・`)ショボーンな顔をしてました。
あんたのような男と違って夫は男前だし優しいし暴力も振るわないし
なんといってもわたしを大事にしてくれるすばらしい人なのよ!
もう二度とその暑苦しい顔を私の前に出すんじゃないよ!
と心の中で思ったときふと家で待ってる夫のもとへ帰りたい衝動にかられましたわ。


…で家に帰って夫を見たら布団の中でミスドでもらった
ポン・デ・ライオンのブランケット(可愛いじゃないか!)を肩に巻き
ガーガーいびきをかいて寝ているのを見たときちょっぴりガックリ_| ̄|○
いやいやでもやっぱ夫はすばらしい!今日も一緒に夕飯の仕度をしてくれ
面倒な灯油の給油を率先してやってくれ洗濯物もたたんでくれた夫の素晴らしさを思い知らされました。

と結局また夫のノロケで終わったりして。チャンチャン♪
偽装問題    12/15/2005
昨日は例の耐震強度偽装事件の姉歯「元」建築士の証人喚問がありましたね。

店にテレビがあるのですが暇な時間に見ておりました。
ん~まったくどいつもこいつも他の誰かに擦り付けるかのような証言の数々で。。うんざりしました。
姉歯さんも強要されたとか、「他の設計士に頼むから」と言われ生活のためにやむを得ずやったとか…
確かに気の毒な感じはするけれどしかし何十件もの偽装に関わったなんて同情の余地なしです。

どうでもいいことだがあんた頭の方の偽装はバレバレでっせ。。。


そして2番手の木村建設の社長も耳が遠いとかで質問が良く聞こえないとか言ってましたが。。
本当は聞こえていてすっとぼけてんじゃあないの?とさえ思えてきました。
耳が遠いなら遠いでこんな時くらい補聴器をしてこんかい!!

そして一番最後の総研のじーさん!(もうじーさんでええでしょう?)
もうこのじーさんってばホテルの設計の偽装どころか偽装離婚まで…
なんとしても私財を守ろうとしたんでしょうなぁ~
本当強欲なじーさんだ。。。

テレビを観ながら
「このじーさん、ケツの毛までむしりとって保証に充ててやらなきゃ気が済まんわ!」
と思わず言ってしまったら一緒に見ていた店の先生は
「あんた、大人しそうに見えてすごい事言うなぁ~」
と笑われてしまった。。。
いや、あんまりむかついたもんで。。。
つい家に居る時のような気分になってしまい思わずケツの毛なんて言っちまったです。。。
ハズカチイ…

まあ私だけに限らず昨日は全国の人がお茶の間でテレビに向かい
「何を言っとんねん!(なぜ関西訛り?)」
って突っ込みどころ満載の証人喚問だったでありましょう。

しかしまたも税金投入ですか?
今日はまた税金が上がるなんてテレビでやっておりましたが。。
まったくなんて住みにくい世の中になってしまったんでしょう。日本の国は。ε-(ーдー)ハァ

初・積雪    12/14/2005
ここ2~3日めっちゃ冷え込みました。
夜中寝てても布団の中は暖かいのですが布団から出てる顔が冷たい。寒い。
愛猫ポンも夫と私の間に割り込んで寝ています。
ポンはいつも枕に頭を乗せているんですが最近寒くなってからは布団の中に全身もぐりこんで寝てます。

それほどに寒いこの頃ですが一昨日の夜から雪が降り出し昨日の朝目覚めたら
積雪20センチほどに…

前日にタイヤを交換しておいてよかったなぁ~
夫がいきなり仕事帰りに電話で
「いまからタイヤ交換するで!」
と言い出したのでなにをそんな急に…と思ったのですが
夫の判断は正しかったですわ。


ところでこの寒さのせいか昨日からまた扁桃炎になってしまい
唾を飲み込むのも辛い…
この前のように悪化すると大変なのであわててお医者さんへ行き薬をもらってきました。
この前は喉が腫れて膿が出てかなり重症だったため点滴をしてもらったのですが
今回はまだ赤くなった程度なので薬ですみました。
おかげで今日は殆ど痛みも治まり快調です!

しかし今年秋ごろからひっきりなしに抗生剤を服用しているなぁ
カンジダに罹ったときや円錐切除後にも2週間ほど服用したし…

もう薬を飲まなくてもいい日々を送りたいわい。。。
おじいちゃん一周忌    12/12/2005
昨年亡くなった夫のおじいちゃんの一周忌が一昨日執り行われました。

義母の実家なのですが(徒歩5分の近距離)
そのお宅がむかし造りのお宅でわが実家同様とても寒い。。。
一応病みあがりなんで冷えは禁物。
礼服の下はババシャツ、毛糸のパンツの重装備で向いました。
足の冷え対策にレッグウォーマーも…と思ったのですが
入院していたのは義両親と義弟夫婦しか知らないので
事情の知らないおじさんおばさんその他の方に
「あの嫁はこんなときにあんなふざけた格好を…」
なんて思われるのは嫌なので我慢して黒ストッキング。。。

やっぱ足冷たかったなぁ~(:_;)

わたしや義妹、従兄弟のお嫁さんはお茶出し、お菓子出しの
裏方仕事だったため来客がお経を上げるときは台所でおしゃべりしたりで
お手伝いに来たのか茶のみ会に来たのか?な状態でした。

ほかの皆さんは子供の話で大いに盛り上がり
話に乗れない私はにやにや笑いながら聞くしかなくて
なかなか肩身の狭い思いをしましたよ。。。
今年のはじめの法事のときはICSI(顕微授精)を前に
「今度の一周忌の法事の時は出産したてでわたしは参加できなかったりして」
なんて淡い期待を持っていたものだったけどその願いもかなわず
なんとガンになり治療を中断するなんて想定外の出来事に見舞われました。

しかしそんなことでつらいなんて弱音を吐いちゃいけません。
従兄弟のお嫁さんも私の通っている不妊治療の専門の産婦人科に通い
ICSIで双子の男の子を授かりました。
彼女は私以上に長い期間病院に通ったらしく何軒も病院を代え
なんと岐阜から東京の有名な病院に通っても妊娠せず
最後にはやっと地元のわたしと同じ病院で
「これで妊娠できなかったらもう無理」
とまで言われ最後のチャンスでやっと妊娠したらしいです。
皆頑張ってるんだなぁ~と改めて思い
来年の頭にがん検診をもう一度やってOKが出たら
早速治療復活するで~と心に誓いました。

来年の3回忌にはこの腹の中に新しい命が宿っていればいいなぁ~

そんなことをくっちゃべりながらお茶を飲み御菓子をつまみ
昼は豪華なお弁当をペロリと平らげ、
夜にはいただいたお餅を焼いて食べた結果。。
翌日は胃がもたれて大変でした・゚・(ノД`;)・゚・

胃薬を飲んでやっと治まりました。。。

しかし法事で頂いた果物やお菓子、お餅がまだあるのよ。
どうしたものか。。。はぁ~

でも調子が良くなってきたからまた食べちゃうんでしょうな。。(呆)





持ち物バトン    12/09/2005
…なるものが『基礎体温日記』のohlalaさんから回ってまいりました。
さっそくやってみましょう。

●財布はどんなのを使ってますか?

よくみかけるブランド物です。(LVの文字のヤツです)
長財布は好きではないので二つ折りタイプのものです。
もう7年も使ってるし。。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

vodafoneのV601Tです。色はオレンジ色です。
もう一年になりますかね~周りは皆docomoなんで変えようかなと思いつつ
電番変えるのめんどくさいし~デジタルフォン(懐かし~)の頃からです。

●使ってる携帯ストラップは?

魔女の宅急便でおなじみ黒猫のジジ。
愛猫ポンにそっくりなんで。。。

●手帳って持ってますか?

はい、小さいものを…
生理日とか病院の予約とかしか書いてないよ_| ̄|○

●バッグはどんなのを使ってますか?

軽いものが一番!ていうことでちなみに今日はBAPYの布製のショッピングトートです。

●バッグの主な中身は?

えぇ~まず財布、携帯、ハンカチ、
ティッシュにキーホルダー(家のキー、車のキー、店のキー)
カードケースには診察券やショップのポイントカードなんか。。
歯ブラシセット(接客業なんで)化粧ポーチ(ファンデ、グロス、綿棒、アイブロウ、
アイライナー、ビューラー、フェイスパウダー、チーク、メイクブラシ一式。。)
ハンドクリーム
  
●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

財布(免許証が入ってるんで)
キーホルダー(家に入れんがな、車動かんがな)
この二つが必需品ですね。あとはハンカチ(タオルハンカチ愛用)ですか。

●これをまわす5人は?
わたくしも5人はムリかなぁ。。。ごめんなさい( ̄ーÅ)

もんきち★のお気楽主婦日記のもんきち★ちゃん
そしてみぃの子作り日記のみぃ姐さん、お願いしてよろしいかしら?
いきなりお知らせもせずにすんません…
迷惑でなければよろしくお願いいたします。


ohlalaさんどうもありがとう~
改めてわたしったらいつも何を持ち歩いてるのか?なんて再認識しちゃいましたよ。
たまに紙くずやらお菓子の包み紙なんかも入ってたりする。。。





神棚購入!    12/06/2005
今日は県病院での診察がありました。
一応術後の診察ですね。

先週生理に引き続いて一週間ほど続いた出血も昨日にはやっと治まり
今日からもうナプキン(布ナプね♪)生活ともおさらば!

診察でも出血も完全に止まってますね。と言われ
今度は3週間後の27日に今年最後の診察の予約をして
今日の診察はおしまい!

診察費¥220なり~

おっと、会計後に思い出しました!
ここ(県立病院)でお世話になっているうちに乳がん検診も受けておこう!
と思っていたのに予約を取るのを忘れていました_| ̄|○

ちょっとわたしガン検診マニアになりつつあります。。。



そのあといつもお世話になっているTさんの美容室へ行き
場所をお借りして夫のヘアカラーとカットをしてあげました。


それからホームセンターへ神棚を買いに。
なぜ今頃神棚なの?というとわが家は小さいながらもマイホームを建てて
はや5年になろうとしてるのですが神棚が置いてないんですよ。
というかあの頃は神棚なんてダッサ~!と思っており
せっかく新築の自分たちで考えたステキなうちに神棚みたいな年より臭いものを
置くのは断固いやなこった!とあえて設置しなかったのです。

しかしその後といってもここ2年ほどあまりにろくな事がなくて
実家の母から
「あんたんところは神棚も置いてないんかね?やっぱ置かなあかんて」
と指摘され、夫も前からその事は気になっていたらしくついに
新年を迎える前に我が家にも神棚を置こうではないかということになりました。


神棚のお値段は…意外にお安かったです。
神棚を乗せる棚板や榊を挿す器や水やお塩を盛る皿のセット一式
合わせても6000円ほどで済みました。

あとはお札を買ってきて我が家の神棚にも神様が宿るのだよ。

来年こそはいいことがありますように(-m-)”
旧友    12/05/2005
今日は何年ぶりかに地元のお友達2人に会いました。
中学の同級生なんですが彼女たちは結婚がすごく早かったし
Fちゃんは長男がもう20歳。長女が19歳。次男が高1。
そして長男がなんと来年早々パパになるらしくFチャンは私と同い年で
おばあちゃんに!!
もう一人のKちゃんも19歳で長女を出産。その子が現在20歳。
その後年子で次女。その二つ下に三女がいます。
そしてなんと2年前に4人目の子が待望の男の子。現在元気な2歳児。

はぁ~すごいっす。。別世界です。

しかもですねKちゃんの次女がこれまたただいま妊娠7ヶ月。
なんとKちゃんも自身に2歳の子がいながらおばあちゃんですよ。。

なんか今更第一子を望んでるわたしって。。わたしって。。

なんか皆すごいなぁ~
もう親だからね、わたしなんて同じ年ながら子供っぽいつうか
40手前の立派な大人なはずなのに大人になりきれてないっていうか。。
ふたりとも結婚が早かったのでやはりそれなりにいろいろ苦労もしてきたみたいで
舅姑や小姑でもかなり苦労しているようで
わたしが義父のこと気に入らない~なんて言ってるのは
ものすごくちっぽけなことのような。。。
わたしの悩みなんてしょーもない事だよな~

まだまだ小さい人間だ…わたしって。


ところですごい偶然なんですがKちゃんの長女が看護師さんで
なんとわたしが不妊治療に通っている産婦人科に勤めているとか。

小さい頃に会ったきりだから顔も覚えてないし…
ていうかもう大人になったから顔も変わってるだろうし
向こうも覚えちゃいないでしょうし。。

いやぁ~びっくりです。
ひょっとしたらわたしの『足おっぴろげ姿』見られたかも?ですorz


2歳の子供がいるKちゃんは高齢出産だったわけだけど
妊娠がわかったときはやはりすごく迷ったそうです。
しかし今すごく幸せだと言ってます。
年だから上のお姉ちゃんたちを育てたときとは
全然違うよ~身体に堪えるよ~って言いながらも
息子ちゃんを見つめるまなざしはそんな辛さは吹っ飛んでしまっているよう。。

子供のことは欲しいと思いながらも諦めつつあるわたしには
起爆剤になってしまったようです。
やっぱ頑張ってみようかな~なんて。。。思ったりもしてます。

今日は昔の友人と会って勇気と元気をもらってきました。
ありがたいことです。。

振り込め詐欺    12/04/2005
最近あまりニュースでも聞かなくなってきてる「振り込め詐欺」ですが。
実家の母がついに振り込め詐欺の電話を受けた~とコーフン気味に話しておりました。

ある日電話が鳴り受話器を取ると…

「もしもし○○さんですか?△県警の交通課のものですが。」
と相手が言って来ました。
続けて
「××さんはおたくの息子さんですね?」
と弟の名前を確認してきました。

母「はい、そうですけど」
相手「実は××さんが交通事故を起こしまして~」
とここから先はよく新聞やニュースで見聞きする手口です。

事故を起こして示談金をどうのこうのというやつです。

母はこれがあのよく聞く振り込め詐欺というやつかぁ~
と思いながら相手の話に「はぁ~」とか「ふんふん」という感じで
あまり感心なさげな、いい加減な生返事をしていたら
あちらさんはあっさり切ってしまったらしいです。

母グッジョブ!



ちなみに弟はいま地元には居らず転勤で他所にいるんですがね。。
地元の県警にお世話になるなんてありえませんがね。


すっとぼけた切り返しがなかなか効果的な撃退法ですな。。


まだそんな手口の詐欺が横行しているらしいです。
しかし今だ騙されお金を振り込んでしまう人がおられるようで。。。

母は
「うちはそんな大金請求されても出せーへんでね~。引っかかりようがないわ」
と言っておりました。

怪しげな電話がかかってきたら動揺せず、また下手に聞き返したりせず
「はぁ~」とかいい加減にのらりくらりと答えるのが一番みたいですわ。

出血    12/03/2005
円錐切除をして退院してもう3週間ほどになるんですが。

円切後入院中は殆ど出血を見ることはなく術後は順調~
と思っていたのですが、退院してからすぐ中程度の出血が見られました。
もうずっと基礎体温は測ってなかったのですが
日にち的にもう生理だろうと思い気にせず過ごしました。

その出血が生理というには少なくて
「???今回はやけに経血の量が少ないねぇ」
なんて思っていると1週間後くらいにやっといつもの生理並みに。
そしたら今度その出血が1週間経っても治まらない。。

生理特有の粘度のある血液でなく(リアルな説明で申し訳ない!)
なんというかフレッシュな血つうか鮮血((;゚Д゚)ガクガクブルブル

貧血になりゃしないかと鉄分のサプリを飲みながら
経過を見守ってましたらようやく今日になり
鮮血から茶オリに変化してきました。

おかしいなぁ~
退院後一週間の診察では出血は治まっていると言われたのに。。
なんか心配事やら始めての入院なんかでホルモンのバランスが崩れたのか?
なんにせよ来週の火曜日はまた診察なんで聞いてみることにしよう…


以前こちらで書いたのだけど布ナプキンを大量に手作りしまして
今回生理時を含め出血も布ナプで対応していました。
かれこれ3週間近くずっとナプキンを使用しているのですが
これが市販のナプキンだったらもう今頃おまたが痒くてたまらん状態でしょう。。
布ナプのおかげでお尻もかぶれずええ調子でございます。
使い心地も綿だからいい感じですよ♪

ただ手洗いはちょっとめんどくさいですが。。。


嫌な世の中です…    12/02/2005
広島で小1の女の子が殺された事件の容疑者が逮捕されたばかりなのに
また今度は栃木で同じ小1の女の子が行方不明に。。。
そして今日の夕方茨城県で栃木で行方不明の女の子と
特徴の良く似た女の子の他殺体が発見されたというニュースが。。。

なんでこう立て続けに同じ小学一年生の女の子が
むごい事件に巻き込まれてしまったのでしょう。

今回の事件が広島の女の子の事件に触発されたものなのか。。

こういう事件が起こるといつも思うのですがマスコミの報道が
なんだかすごくえげつなく思えるのです。

被害者のお友達にマイクを向けての質問攻め。
近所のお宅への突撃インタビュー
(なぜかにやにや笑いながら答えている近隣のひともいたりでこれも不愉快)

あとは被害者の映像。
今日のニュースでも流れていたのですが
生前可愛い姿でお遊戯をしている映像が流れていました。
見ていて「こんな可愛らしい子が。。」と思い見ていて涙が出てしまうほど。。
そしてこんないたいけな子供に手をかける鬼畜のような犯人に
赤の他人のわたしでも怒りがこみ上げてきます。
しかしこの世の中どこかで変態ロリ男がテレビを観ながら
「小さい女の子かわえぇ~」
なんてギラついた目で見ているかも知れぬ。。
そしてそのロリ男が
「よ~し俺も今度小さい子を…ぐふふ。。」
なんていって同じようなことをしでかしはしないだろうか?

そんな模倣犯を防ぐためにもそんな「可愛い女の子」の映像は
不必要に流さなくてもいいと思うのです。

わが子の行方がわからないなんて親御さんにしたら
夜も眠れないくらい、胸をかきむしられるほどの
苦しさでしょう。。
そんな状態でテレビで娘の映像や名前を垂れ流すなんてたまらないだろうと思うのです。

たしかに恐い事件が起これば気になるし
自分の周りにもそんな事件が起きないように注意を払いたい
という気持ちもありますが、あまりにセンセーショナルに報道して
不安をあおったりバカが真似したりするのも危険だと思うのです。

事実振り込め詐欺なんてテレビでその手口を紹介したりするもんだから
被害が拡大したように思うのだ。。

被害者の名前や映像、おまけに家族構成、経歴なんて事細かに
説明なんてせんでよろしい!
反対に悪いことしでかしたヤツの映像、経歴、名前はバンバン流してくれ!
ついでにそいつが死刑にもならずいつか出所してくるのなら
その情報を明らかにしてくれ!
なんて思うのであります。

…とこの記事を書いてる間に
遺体で見つかった女の子は栃木県で不明になっていた
あの女の子と確認されたと速報が。。。

やるせないです。
犯人は早く見つかって罰を与えられよ!
というかいつも思うのだが凶悪犯は同じ目に遭わせてやりたい!
と思うわたしは血の気が多いのでしょうか?
