    --/--/--
ETは次回よ。。。    09/28/2005
やっと生理が来て
さあ、いよいよ今度は凍結胚を戻すぞ~!

そう意気込んで病院へ行ったのですが。。。

なんと前回の子宮がん検診にひっかかってしまい。。。

疑陽性でしたorz

疑陽性とは陽性ではない、しかしちいとあやしいという事で。。

でもこの結果は去年の末頃に受けたときも
そうだったんですよ。。

なぜに?

そうです、カビの仕業。。。


それで今日、前回の検査から日にちも経ってるんで
再検査をしようということで内診台に上がり
細胞診をしようと診てもらったら…

「子宮の入り口にびっしりカビが生えてるよ~」
とのこと。。

またかよ。。。_| ̄|○

カビといってもけして不潔にしてるわけでもなく
原因ははっきりしてるんですけどね。。

「お父さんかお母さん糖尿病?」
「はい父が。。。」

今は亡き父が糖尿を患ってたんですよ。

「両親のどちらかでも糖尿だと遺伝しやすいからね。
糖尿の気があるとカビがでやすいんだよ~」

だそうです。

カビつき、おまけに糖尿予備軍。

ε-(ーдー)ハァ~ちょっと凹みました。

膣剤を入れてもらいあさってから
2種類の膣剤を交互に入れるのです(:_;)

そんなわけでこのカビだらけの状態では
細胞診をしても結果はまた「疑陽性」になるであろう
という事で細胞診は中止なり。。。

今回は凍結胚戻しよりも
カビ退治が先決ということです。
薬でもってカビキラーだ。


あ~あ、めちゃやる気満々でいたのに
思い切りくじかれてしまったっす。。。


カビを治してもう一度細胞診です。


ひょっとして、ひょっとして
カビのせいじゃなかったら。。。

本当にガンだったら。。
もう妊娠どころじゃないなぁ。。


以前先生の患者さんで
体外受精でやっと妊娠できた~と喜んでたら
細胞診でガンがみつかったという
気の毒な人もいたらしいです…


やっぱがん検診、大事だなぁ。。。

心配の種がまた増えたです。。。
とほほぉ~・゚・(ノД`;)・゚・

今日いただいたお薬
エルシド膣錠100mg 
  カンジダによる感染を治療する薬  
ハイセチン膣錠100mg
  細菌による感染症の治療に ↑の薬と交互に使用
クロストリンクリーム1%
  真菌による感染症の治療に用いる薬 一日2回使用
初ドンキ    09/26/2005
テレビでよく見かける
激安の殿堂、ドン・キホーテ
残念ながらこの地域にはないのよ。。

しかし今日お隣の愛知県まで
足をのばして行ってまいりました!

初ドンキ。。
ドン・キホーテデビューの日でした。

いやぁ~テレビで見たとおりいろんなものが
所狭しと並べられ迷子になりそうでしたわ。


化粧品コーナーにてマックスファクターのマスカラが
安い!と思わず購入。

なんとランコムのローションも安い!
昔は愛用していたけれど今はもっぱら国内メーカー愛用。
なのでわたしには用なし。

しっかしこれこんなに安いけど本当にランコム??
「LANCOME」が「LANKOME」とか「RANCOME」になってないか?
それか薄めてあるとか?
…などとあまりの激安に疑いをもってしまうほど。。。
香水もやけに安いがな。

夫はパンツ野郎(パンツコレクター)なんで
安い!といいながら何枚かのパンツを手にしておりました。

夫の下着の入ってる引き出しはもう何枚あるの?
てくらいのパンツの数でして。
女のわたしよりも持っています。はっきり言って。

しかも女物と間違うようなレース物やTバックもありましてよ…じっさい穿かないけど

これでまた夫のパンツのコレクションが増えました。_| ̄|○

いやぁ~さすが殿堂だ~と感心しながらドンキを後にしました。


その後家電屋に寄り、新婚以来ずっと使って13年めの
ホットプレートが最近テフロンの効果がすっかりなくなり
すぐにこびりついてしまうので新しいものを買うことに。

2~3件回ってなかなかの掘り出し物発見。
日立の製品で普通のプレートと焼肉用の2枚がついて
7980円!安いわこれ!と早速購入。

明日さっそく我が家は鉄板焼きです。

こびりつかないのもうれしいし今度買ったのは
肉を焼いても油が下の受け皿に落ちて
余分な油はカットっていうタイプのもの。
ダイエットにももってこいじゃないか?

これからお好み焼きややきそば、ホットケーキと
じゃんじゃんホットプレートを使いまくるのだ~

あとは猫グッズを買い今日の買い物終了~


さて無駄遣いはもうこれくらいにして。。

昨日生理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! です。
水曜日に久々に病院へ行き冷凍胚移植に備えます。
今度の高温期はもう緊張度120%で、浮かれたり不安になったり
大変な日々を過ごすことでしょうな。

もう今からどきどきだよ。。。ε-(ーдー)ハァ

生理前ニキビ    09/23/2005
今朝やっと体温が下がってきまして。
36.62℃。。。

今に生理はくるぞ~て感じのお肌。

毎回なのだけどデカイニキビが出来るのよ(:_;)

それはもう立派なニキビが…

おっと、この年でニキビなんて言っていいんかいな?
吹き出物?
ちょっと若ぶってニキビって事にしといてください。。。。

そのニキビが毎度厄介なところに出来るのである。

ある時は鼻のてっぺん、
またある時は鼻の下の溝(人中っていうんだっけ?)
などの顔の真ん中の線上にできるのは
やけに痛くて治りが悪い気がする。。。

そして今回は眉山あたり。
眉山とは字の如く眉毛のラインの
一番高い位置、山の部分。

ここにでかいヤツができました。
朝、眉を描くのにこのニキビが邪魔。
きれいなカーブが描けないやんか?
しかもペンシルが触れると痛いし。。。


いままさにヤツは爆発寸前で膿を持ってる状態。

おまけにその他2個ほど眉間にも控えております。


はやく治まってくれい~

しかもニキビの出来やすいTゾーン以外の部分は
カサカサです。
皮もめくれてなんか汚らしい。。。

こんなこの時期は化粧品を敏感肌用に切り替えて
乗り切ります!

あと少し~生理が始まって数日経てば
元に戻るのだーーー!

まったく憂鬱である。
丸3年経ちました…    09/21/2005
現在お世話になっている病院(産婦人科)に通いだして
今月で丸3年経ちます。

初めて訪れたときにいきなり通水をしてもらい
黄体ホルモン剤をもらってきました。

もうこれで今回妊娠できる♪なんて
能天気に考えてましたよ。。┐(´-`)┌

それでその周期にまた撃沈。。。

不妊治療始めてすぐ妊娠できるもんじゃあないわね。

でもあの頃のバカなわたしはそう思っておりました。

それが3ヶ月経ち半年経ち。。。

排卵は正常に起きていたようなので問題は卵管。
1~2ヶ月おきに通水をおこなってたのですが
辛うじて右が通るようになっただけで
左はまったく不通。

右で排卵が起きる確立を上げるため
排卵誘発剤を服用したり、またある月は
注射で起こしてみたり。

でも妊娠しない。。。

AIHも何度かやってみたけどやはりダメ。

いよいよIVFに進んでみたけどダメ。

その後FTカテーテル(卵管形成術)で
卵管を広げる手術をして右の卵管は
完全に通ったのですがなぜか妊娠せず。

2度目のIVF(ICSI)もダメ。


それでやっと今度前回取り出したタマゴのうち
受精し、凍結させておいた胚を迎えにいきます。


ここまで3年かぁ~
長いのか短いのか…

でも今思えばいろいろあったけど
あっという間だったよう気がするなぁ~


お金も使ったよなぁ~

今度で最後に出来るかしら。

いや、成功でも失敗でももうそろそろ。。。
と思っているわけです。

いやぁ~よくやったよ、わたし。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
(自画自賛(・・*)ゞ)

本当やるだけやった!
ちょっとすがすがしい気分だぞ。。


しかし生理まだきません。
今周期もうすでに33日。
わたしにしては長~い感じがするわ。

義父のはなし    09/20/2005
今日は夫の父のことを。。。

前々から書いてきたんですが
義父のことはっきり言って嫌いです。

義母は余計なことは言わない
働き者の苦労人なんですが
その相方の義父がまったくどうにも…ε-(ーдー)ハァ

義父はとても外面のいい人で
夫と付き合って、初めてお会いしたときも
すごく愛想よく、
「よう来てくださった。ゆっくりしていって下さい」
と、わたしのことを大歓迎してくれました。

見た目もこぎれいでなかなか男前の
すてきな「お義父さま」
そんな風にとてもいい印象を抱いたもんです。

わたしたちの結婚披露宴での挨拶も
「こんなすばらしいお嬢さんが息子の
お嫁さんに来てくれたらなぁ、と夜な夜な思ったものでした
うぅっ。。(涙)」
などと感極まり涙ぐんでいたのですが。

しかし夜な夜なって(笑

後で知ったのだが、義弟(夫の弟)
の結婚式でも義妹のことを↑と同じ事を
言ってましたが。(ビデオで確認済み!)

なかなか演技派な人である。

ようはオモテッツラがいいだけの人。


わたしの事を息子の妻じゃなく○○家に来た嫁
とのたまいやがり、わたしに対しての不満を
お歳暮をわざわざ届けにあがったわたしの母に
「お宅はいったい娘にどんな躾をしたんだ」
みたいに説教しやがりました。

はっきりわたしに言うなり夫にでも言え!

どうやらヤツ(義父)にとっては
我が家(夫実家)>>>>>>>嫁実家
という図式らしい。
嫁の実家なんぞと見下しているようだ。

そんな風に男尊女卑の思いがいまだに強い
いまどき化石のようなじいさんです。

そんな人だから当然義母を召使のように扱い
自分は居間で座ったまま、まったく動かず
ちょっと水が飲みたいときにでも、
お前がちょっと歩いて台所に行きゃあ済むのに
近所中に聞こえる馬鹿でかい声で
「おーい!○○(義母の名前)!!
ちょっと水をくれんかー」
と外で作業中の義母を呼びつけたり
風呂上りにステテコひとつ出すにもいちいち大声で
義母を呼ぶのだ。

夫が子供の頃、母親になにか頼みごとをしたときに
「おっかあは俺の嫁やで。そうも使うな」
と言われたらしい。

はぁ?はぁ?はぁ?

あんた、わたしにyukipooさんは息子の妻じゃなくて
○○家の嫁って言ったな?

言ったよな~?

で、義母さんは母親なのに息子の世話もしないで
お前の世話だけすりゃあいいんですか?

すごい矛盾だよね?

自己チューで自分勝手。
えらそうなこと言っても次には全然違うことを言う
一貫性のなさ。

そんな義父のことは当然息子たちに
尊敬されることもなく
逆にどうしようもないクソ親父。

朝は朝で5時とか6時のまだご近所さんも寝てるだろ~
な時間にも大声で義母を呼んだり騒がしい騒がしい。。

以前わりと近所の店で働いていたのですが
近所の年配のお客様がいらして
わたしが○○さんとこのお嫁さんとわかると
「あぁ~あそこのお嫁さんかね?
お姑さんはよ~働くし余分なこと言わんいい人やけど
お舅さんはね~。大変やねぇ。」

だれもが知ってるらしい。。。。ハズカシイ


自分の誕生日に皆が集まったときも

何年も前から

「俺は最近身体も思うようにならんし
そう先は長くないで皆俺がおらんようになっても
兄弟、家族、皆でちゃんとやっていってくれよ
よよよ~(涙)」
と泣き出す始末。
まだ生きてるじゃん、、つうかうちの父のが
早く逝ってしまったよ~・゚・(ノД`;)・゚・

そんな義父に対してわたしは隣に住んでいても
挨拶程度の会話しかしないしこちらから
積極的に関わらないことにしています。

はっきり言ってわたしはこの先あの人が将来
要介護になろうと知ったこっちゃないです。

血のつながった者たちでやってください。です。

こんなわたし鬼嫁ですかねぇ?
今周期の体温の推移    09/13/2005
今日はひさびさに
今周期の基礎体温を記録しておきましょう…

周期1日目 …36.48℃ 生理開始
  2日目 …36.50℃   ↓
  3日目 …36.39℃   ↓
  4日目 …36.52℃   ↓
  5日目 …36.21℃  生理終了(下腹痛)
  6日目 …計り忘れ (・・*)ゞ     ↓
  7日目 …36.51℃         ↓
  8日目 …36.46℃         ↓
  9日目 …36.55℃         ↓
  10日目…36.22℃
  11日目…36.35℃
  12日目…36.48℃
  13日目…36.40℃
  14日目…36.50℃
  15日目…36.47℃
  16日目…計り忘れ 
  17日目…36.83℃ 高温期突入?
  18日目…36.53℃ …と思いきや、下がった
  19日目…36.50℃
  20日目…36.36℃
  21日目…36.52℃
  22日目…36.81℃ いよいよ高温期突入
  23日目…36.55℃ あれ?また下がったよ
  24日目…36.75℃ 今日で高温期3日目?


上記の感じです。。

5日目から数日続いた下腹部の痛みは
毎月恒例の内膜症の痛みです。
この痛みと同時にお尻の穴の上あたりも痛い(:_;)

今回は高温期突入日がいまいちはっきりしない。
いつものように37℃を越すことも今のところナシ
内膜が厚くなってないのでせうか?( ̄ーÅ)ホロリ

ま、今度のBTのときはホルモン剤で
ばっちり内膜を厚くするでしょうが。

一応、周期22日目から高温期に入ったことにしました。

あぁ生理早くきておくれ~
胚ちゃんの写真    09/10/2005
今年の3月に行ったBT(胚盤胞移植)は
せっかくの良い胚ができたにも関わらず
妊娠には至りませんでした。

その原因は昨日も書いたとおりです。

卵管溜水腫のせいで
卵管から流れ出た水が子宮内に入り込み
せっかく厚くなった子宮内膜もその水のせいで
胚にとっては居心地の悪い環境に
なってしまったのです・゚・(ノД`;)・゚・

さてその状態の良い胚盤胞とは。。。

img012.jpg


上の写真の右上にある雪だるま形のが
透明膜から出掛かっている胚です。

この胚が子宮内に戻されたら
もう数時間内にも着床すると言われていたのです。


いまだに写真を眺めては
「はぁ~残念だったなぁ~」
とため息。。。

ひょっとしたら後にも先にも
こんないい状態のタマゴには
お目にかかれないかもね。。。



今日で周期21日目
体温まだあがりません~~~(汗)
卵管溜水腫    09/09/2005
わたしの不妊の原因のひとつに
卵管溜水腫というものがありまして

たびたび書いてきたのですが
以前に罹ったクラミジアのせいで
卵管が塞がり、
また子宮内膜症を患っており
卵管周辺にも病巣があるようです。

わたしの場合そのどちらかの影響で
卵管内に水が溜まっているらしいです。


前回の胚盤胞移植も
胚盤胞もグレード1でちょうど透明膜を破り
もう中身がでてきそうな段階のを
子宮内に戻したんですが
この溜水腫のせいで着床に至りませんでした。

ふつうに子宮内になんも問題のない人なら
絶対にくっつく胚だったのに。。。(涙)


なぜに着床の妨げになったかというと
卵管に溜まっている水が子宮内に流れ込み
要するにせっかくふかふかになった内膜が
水浸しになり胚がうまくくっつかないというわけ。

この前の胚移植の失敗の原因は
これしか考えられないとのこと。


それで先生がおっしゃるには卵管溜水腫の人は
冷凍胚のほうが着床率が高いというデータが
あるらしいです。

だから今度はかなり期待も高まってるんですが
しかしあまり過度の期待はまたも失敗したときに
立ち直れんかもな。。。。あまり期待せんとこ。。。


そんなわたし、今日は周期20日目。
しかし体温が上がってこないんですよね。
まだ排卵が来てないようで。

今回は周期長めかも~~


2度目の万博    09/07/2005
もともと6日の火曜日に万博へ行くつもりだったのですが
台風が接近中ということで来週に変更だ!

のつもりだったんですが昨日の朝起きてみると
風も吹いてなきゃ雨も降ってない。。

来週もし天気が良ければ、もう会期も終わる頃なので
絶対混雑するだろう…と思っていたので
やっぱ今日行こう!ということになりまたもや
実家の母を誘って急遽万博へ行くことになりましたわ。

この前は行きは予約制の直通バス。
帰りはリニモと地下鉄と名鉄(私鉄)を乗り継いで
かなり疲れたんで今度は気楽にマイカーで。

しかも前回ぎっくりをやって行けなかった夫も行くので
彼に運転はお任せだ。いやぁ~ラクチンラクチン。。。

高速に乗り東名三好インターで降りてすぐに
万博駐車場があり、そこからシャトルバスで
10分ほどで会場に到着。


さすが台風接近中だけあってわりと空いていました。

日曜日なんかは入場者数が21万人を超えたとかで
ひょえ~と思ったけどさすが平日は混雑もなしで良いわ~


今日はできるだけ企業パビリオンを攻めていこう!
と思ってたんでまずガスパビリオンへ。

これは前回行ったときに見た「夢見る山」の中の
「NGKウォーターラボ」(日本ガイシのパビリオン)
に似た感じでどっちかっちゅうと
子供向けの内容でした。

その後も
三菱未来館、JR東海、ワンダーサーカス電力館へ。

三菱未来館
…は入ってすぐロボットのWAKAMARUの案内での
プレショーがあり
VFTS0041.jpg
写ってるのはよそのオネエチャン

その後中で迫力映像を見ることが出来ました。
三菱の自動車は去年悪さをしでかし散々だったけど
今回の万博の出し物はなかなか良かったです。

それよりも夫はアテンダントのお姉さまが
どなたも美しいのにホェ~となっておりました。。
鼻の下伸びっぱなしで帰りにまた飛び切り美しい
アテンダント嬢の横を通り過ぎたときは
まったくだらしないただのおっさんとなっておりましたorz

JR東海
シアターで3D映像によるリニアモーターカーの
臨場感あふれる映像が体感できるとの事だったのですが
いまいち。。

なんというかリニアのPRビデオみたいな感じでした。
もっとリアルなものを楽しみにしていたのだけどなぁ。
残念でした。

夫は
「やっぱ三菱のおねえちゃんの方が綺麗やった~」
だとさ…  ┐(´-`)┌

ワンダーサーカス電力館
わたしはこれが一番楽しかったです。。
ライド(箱型の乗り物)に乗って館内を廻るんですが
きれいな星をちりばめたような空間あり、
綺麗な花いっぱいの空間あり
日本のさまざまな祭りの飾りがあったり…


あと日立グループ館、トヨタ館は
半端じゃなく長い待ち時間で
整理券も手に入れられず。。。
無理でした。これまた残念でした~

その他、大観覧車に乗りましたが
昼からかなりの強風が吹いてきて
ヤバイ揺れるか?と心配したわりには
あまり揺れずに済みました。

そして夫が見たがっていたゲゲゲの鬼太郎でお馴染み
水木しげる氏プロデュース
「ゲゲゲの森」で愉快なグッズを見て

例えばねずみ男の服の切れ端が箱に入って展示してあり
「勇気のある方は匂いをかいでください」
と書いてあったのだ。子供が勇気を出して匂いをかいで
いやぁ~な顔をしていたので相当臭かったのであろう。。

そしてこんな物も。。クリックして拡大してみてください
VFTS0040.jpg

目玉おやじ汁…ジュースです。ゆずのジュースです。
あとねずみ男汁も。。
汁(じる)なんて、なんか汚そうですが
これはシークァーサージュース。
けっこう面白グッズ満載でした。

あと外国館はシンガポールでスコール体験をして
(パンツの裾ビショビショ。。)カンボジア館で
アンコールワットの実物を是非見に行きたい衝動に駆られ
楽しみにしていた(わたしの中では一番のメインイベント)
ベトナムの小物を買いあさろうと目論んでいたのが
なんだかもうなあんも土産物は残ってなかった_| ̄|○

ビーズのサンダルやバッグそしてアオザイも見てみたかったのに。。。


がっかりしている間にとうとう本格的に
台風の接近を思わせる強風と
雨が降り出したので9時ごろに会場を後にしました。


万博なんぞもう国内ではいつやってくるかわからんし
生きてる間に次があったとしても
とても年寄りには無理そうだし。。
今回2回だけど行けてラッキーだったかも。

それと前回と比べてある程度場所も把握できたので
無駄歩きすることもなかったので
足も疲れずにすみました。よかったよかった…


注目の選挙区    09/05/2005
わが町は岐阜一区です。

今度の選挙で全国的にも注目の選挙区です。

例の郵政民営化反対票を投じた元自民党のセンセイ、
その対抗馬として送り込まれた刺客女性候補

女同士の戦いに埋もれそうな感じの民主党の26歳若手イケメン候補
そして共産党のおじさま候補←一番地味で可哀相。。。

以上の4人の候補者の闘いが繰り広げられているのです!

郵政反対の前自民党の候補者(え~い面倒だ!皆さんご存知の…)
野田聖子さんですがうちの義父が後援会に入ってるらしく
前からよく我が家にも後援会からのはがきが。。。

そして今朝も早くから
「野田聖子をよろしく」
と電話がかかってきました。

義父だけでなくこのあたりは聖子センセイの応援団が多いみたいで
一昨日も今日もうちのまん前で聖子センセイ自らおいでになり
なにやら演説をしておりました。

いまやスター並みの(w センセイを是非間近で見たかったのですが
顔も洗ってなきゃ歯も磨いてない(汚い…)状態では出て行けなかった_| ̄|○
残念でした。

岐阜なんてこんなことがなきゃ、どこにあるの?程度の超マイナーな県なのに。

最近ではこの岐阜一区、連日テレビのニュースでやっており
田舎者のわたしなんか全国のニュースで見たことある町並みを見つけ
興奮気味でございます。


聖子センセイも不妊の本を出したりして
ただいま冷凍胚が病院で待ってるのだとか。。
まさしく今のわたしと同じような状態でつい応援もしたくなってしまうのだけど
しかし選挙となると話は別だよ。。。

そんなわけでいつになく新聞やテレビで各政党の政策を聞いたりしてるんですが
なにせ今まで無関心だったわけでなんだかワケワカ~

郵政、税制、年金、少子化、老人福祉。。。
ここはまじめにわたしら有権者もよく考えてより良い人に投票せねば。
と思うわけですよ。。。

しかしここに来て刺客候補の(巷で言われている)美人候補者も
不倫疑惑が。。。

も~う誰に入れて良いのかわかりません~~(:_;)


そんな岐阜一区。。
明日はなんと小泉首相がやってくるとか。

見に行こうかと思案中です

ついでに台風もやって来る気配。

まさしく嵐の吹き荒れるこの選挙区ですわ。

夏休み終わったねぇ    09/01/2005
といってもうちには学校へ通う子供はいないんで関係ないんですけどね。


皆さんは夏休みの宿題最後に追われてやるほうでしたか?

わたしyukipooは、こう見えてもまじめにきっちりやってました。

カツオやのび太、まる子のように夏休み最終日になって
焦りまくり家族を巻き込んでの大騒ぎはやったことないぞ。


だいたい7月中に大方片付けてしまって
絵日記や朝顔の観察日記とかお天気日記だけ毎日やれば済むように
計画的にやってたのだ。

本は大好きだったので読書感想文もなかなかお手の物だったし。。
読書好きのわりにはこのブログ読む限りあまり反映されてないけど(:_;)
情けない…

だから夏休み最終日まで遊びほうけてましたわ。


毎日ラジオ体操へ行きプールへ通い
父の実家に行って川遊びを堪能して
夜は近所の友達と花火をしたり。。
あと旅行へ行ったり充実してたなぁ~

なんてこの過ごし方はめっちゃ昭和チックかも??


現代の平成キッズはおうちでゲームやパソコン
旅行は海外なのかしら?


なんかまた年を感じるテーマのお話でしたね。。。。





