スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ    05/30/2005
これこれポンちゃんよ…
sentakus.jpg

洗濯物を取り出すとそこを狙ってすかさず
入り込みやがります。。。
そしてすました顔。

困ったチャンな奴。。。。


ところでもう腰ダルメシアンは治ったし。。
と思っていたらまた先ほどから痛くなってきやした!!

ε-(ーдー)ハァ
久しぶり整体行ってこようかなぁ~


今、夫が背後で月9ドラマ『エンジン』を観ております。
わたしも初回観てみましたが10分もしないうちにギブ。。

もう彼の時代ではなくなったなぁ~と痛感しました
今も音声を聞いているだけで彼の口の汚さに閉口。
ドラマの中の役柄上の事と思いたいところだけど
バラエティでも彼の言葉の悪さはちと目に余るなぁ
30代の二児の父親なのになぁ

こんな事書いてファンの方ごめんなさいね。

たった今夫も
「なんか観てらんねぇ~」
とチャンネルを替えてしまいました┐(´-`)┌


そんなわたしが今の時期観ているドラマは
大河ドラマ『義経』、『あいくるしい』、『恋におちたら』、『anego』
といった感じですかね。

あまりドラマは観ないわたしですが今回はけっこう豊作かも?
楽しませてもらってます。

あとこの地方では夕方再放送で藤原紀香主演の
『スタアの恋』を放映してるのですがリアルで観ていなかったわたしは
これもハマッテしまい毎日録画しては観ております。

紀香は本当スタイルが日本人離れして美しい!
ドレスなどもハリウッド女優に引けをとらないほど似合うと思うのです。


わたしと同じくヒト科なのですかーーーー!?
まったく神様、不公平すぎやしませんか?

そんな風に毎日ため息をつきつつ再放送のビデオを観る毎日。。。
スポンサーサイト
生理2日目( ̄ーÅ)    05/28/2005
そんなに生理痛はひどくないほうだけど…

だけどやっぱり何でも無い日とは違うわけで。。。

頭が痛い。。つか、なんか全身の血行が悪いっつうか
肩は凝るわ首筋は痛いは、
あと腰がダルダルダルメシア~~~ン_| ̄|○

今朝起きたときなんかはむくみがあって
足がパーンと張った感じ…

しかし生理の軽いわたし。
明日3日目にもなればかなり体は軽快になるはず。。

実母も生理痛は無いほうだったので寝込んだとこなんて見たこと無いくらい
 
生理の軽い体に生んでくれてありがたし。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 
そんなわけで今日はなんだか首が凝るって言うか
血管が詰まってるような(んな大げさな…)感じなので
首筋にサロンパスを貼ってみた。

す~す~して気持ちよか~です
なかなか良いかも。。。

セデスは生理前の頭痛のとき飲んだので
あまりそういうものに頼りたくないので
首にサロンパスはいい!
はぁ~ええ気持ちや。。。



ところで。。基礎体温表紛失!
どこを探しても見つからない。。。

また買ってくるしかないのか
そのうち出てくることを期待してもう少し買わずにいようか。。

いちおう手帳には記してあるのだけど~
どうしたものか(-_-)ウーム
頭、痛っ。。。    05/25/2005
今日で高温期に入り9日目
頭が痛くなってきました。。。(:_;)

きっちり生理はやってくるでしょう。。


こ~んなにきちんと生理が来てるというのに
体は丈夫なはずなのに。。

なじぇに妊娠しな~~

い!!!???

  
ε-(ーдー)ハァ 


ところで。。。 
今日は給料日でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
しかぁし!出て行くところはもう決まっているのだ(´・ω・`)

最近ほんとう経済的に余裕ないなぁ。。
子供がもし出来たとしてもやっていけるのだろうか。。
心配になってきたよ…

こんな我が家には神様も不安で子供を授けてはくれないのでしょうか?

昭和を語る!    05/24/2005
昭和40年代生まれのyukipooです。。。

chibis.jpg

この写真はお祭りにはっぴを着せてもらってのショット
両脇に従姉妹の姉さまがたに抱えられ。。。

この写真を見る限り40年代というよりも
戦後間も無い雰囲気を醸し出しておりますが。。。
なんせモノクロ写真だし(´・ω・`)
いーや、れっきとした昭和40年代ですよーーー!ヾ(。`Д´。)ノ彡

しかし早いもので平成になり早や17年だ。
昭和なんてまるで遠い過去のようだけど
わたしが子供の頃過ごしたのはまさに昭和の時代。

一体わたしyukipooはどんな子供時代を送っていたかというと。。
まさにアニメ『ちびまる子ちゃん』の通りでした。

今のようにアミューズメントパークやらゲーセンなどの
レジャー施設もあまりなかった時代でした。

両親に連れられ遊園地など行くのは年に何度もなかったなぁ
といっても格別我が家がド貧乏だったわけでもなく
まあ、それがあの時代は当たり前だった(と思うのはわたしだけか?)

おもちゃもしょっちゅう買ってもらえるものでなくて
お誕生日かクリスマス。
わたしなんかは誕生日が12月の終わりなので
うまいことごまかされクリスマスとごっちゃにされ
なんだか納得いかない感じ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

おもちゃもプレステやゲームボーイなんか当然なくて
ロンパールームのおもちゃや(ご存知でしょうか?)
ママレンジなどのお子ちゃま用の家電のおもちゃが
女の子のおもちゃっといったところでした。

そんなあの頃の子供たちの生活は
学校から帰るとまず母から小銭をもらって駄菓子屋さんへ。

クロん棒(黒砂糖の菓子)ベビースターラーメン、クッピーラムネ、
マルカワのフーセンガム(オレンジ限定)などが
わたしの定番お菓子だ。

それらを買って食べながら近所の公園や学校、
神社やお寺の境内でポコペンや靴隠しなどで遊び
どこかの会社の5時のサイレンが聞こえると解散


家に帰るとやがて父が会社から帰り
祖父と父、母、弟と全員そろっての夕ご飯。

小食でしかも好き嫌いの多いわたしは
のそのそと嫌々な感じで箸をつけて
挙句の果てにご飯を残しては父や母に叱られたものでした。

ご飯時はかなりブルーな時間だったのだ。
いまでは考えられん(-_-)ウーム


宿題を終えおじいちゃんと弟とでお風呂(父や母のときもあった)
何度も聞いたことのあるおじいちゃんの昔の話を聞かされ
それでも何度聞いてもおもしろがってた単純姉弟…

9時になると布団に強制連行!
子供は夜更かしなどしちゃあいけなかったのだ。

そして次の日はきちんと時間に起こされ
また嫌々ながら朝ごはんを無理やり詰め込み学校へ。


あの頃は今みたいに娯楽などな~んもなくて
朝も早起きさせられ、夜も9時には寝かされる…
というのをどこの家庭もきちんと徹底されていたように思う。

不便ではあったけど季節の行事を楽しんだり
なかなか行けなかったからこそ遊園地も、
そこらの公園に行くだけでも楽しくてしょうがなかったのだ。

昭和のあの頃。。古きよき時代でしたなぁ。。。
としみじみ思う今日この頃です。。







お散歩    05/23/2005
今日は地元を流れる川のほとりを散歩してきました

この川わが町の市内を流れこの季節になると鵜飼が始まり
夏には大きな花火大会が催されるという市民におなじみの川でして…
わたしも小さい頃親に連れられ泳ぎに来たり
花火を見に来たりとなかなか思い出深いところなのです。

うっすらとしか覚えて無いんですが鵜飼も観にきました。
ほんと子供だったのであまり覚えてないのよ。。

せっかく地元で行われる伝統的な鵜飼を
大人になった今もういちど観にきたいと思ってるのだけれど。。

そう思いながら
川のほとりの駐車場に停めて歩いて川べりを散策。。

夫と
「子供の頃は夏になるとあの辺に小屋が建てられ
おでんとか焼きそばとか食べたよなぁ~」
と幼い頃の思い出話に浸りながらてくてくと公園にむけて歩きました。

VFTS0012s.jpg
※遠くに見えるわ初公開わが夫の後姿。。て、あまりわかんねぇ(汗)


公園についたらお茶屋を発見。
オバQなみの腹の(♪い~つもお腹をすかしているんだよ~の歌のとおり)
わたしはもうお腹が空いてたまらなくなり2軒目に発見したお茶屋さんののれんに
「やきそば おでん お好み焼き」とあるのを見つけてしまいもうたまらん!!

さっそく入ってのれんに書いてあった3品すべて注文し
夫などは昼間っからビールまで。。

やきそばが素朴な味でじつにおいしかったっす(:_;)
お好み焼きもおでんも。。。

この店おばちゃんがやけに無愛想で最初びびり気味に注文したのだけど
自称「オバちゃんキラー」の夫が(といっても夫もおっさんだが)得意のギャグ←かなりオヤジはいってます
をかましてくれました。そしたら無愛想であまり笑わなかったおばちゃんが
大うけしてくれました。
「夫くん!ウケとる!大ウケだよ」
夫ご満悦。。さすが(自称)オバちゃんキラーだ。

おばちゃんと打ち解けることができ
「なかなかおばちゃんぶっきらぼうだけどいい人かもね」
とおばちゃんのことををちょっと見直し、店を出てぶらぶら歩きながらクルマに戻りかえりに夕飯の買い物をして帰宅。


朝はすごくいい天気で散歩中も暑いほどでした。
汗ばみながら歩き買い物を終えて外に出ると真っ暗で小雨がぽつぽつ…
大慌てで家に着き洗濯物を取り込みましたわ┐(´-`)┌
その直後に雨がザーーーーーーッ
ぎりぎりセーフ。。。。


さて明日もお休み。。
いい加減ファンヒーターを片付けなくては。。です!
昨日北陸の海までドライブに行ってきましたので
今日は大人しく家でまった~り過ごそう!
そう思っていましたが、古いお札や
前に霊能師さんに改名してもらった時の「改名証書」を処分したかったのですが
なんだかゴミとしてるのはしのびなかったのでどこか神社のお札を返納するところにでも…
そう思って愛知県犬山市の「成田山」へ行ってきました。

「あ、成田山ってお寺だったわ。。」

ま、それはよしとして。。
結局昨日に引き続き今日もふらふらとドライブがてら夫と出かけました。

成田山はかなりの階段を登っていかなくてはならず
運動不足のわれら夫婦は文字どおり(?)フ~フ~いいながら
階段のぼりをしたのであります。 クダラネ!!

さて上に着き本堂の前にて線香を購入して
いざ立てようとしたらなかなかうまく立たず
やっと立ったと思ってもなんか斜めってる。。。
なんだかご利益なさそうだけど仕方なし。。

線香の煙を顔やらお腹やら、痔主の夫などお尻にまでかけて
お賽銭を投げ入れ南無南無…

その後夫がひいたおみくじは大吉。
待ち人来るときたもんだ!
夫は賭け事が強いと書いてあるのに大喜びでしたが…

ふたたびエッチラホッチラと階段を下り
今度は近くの桃太郎神社へ。

ここは小学校の遠足で来たっけ…

着いてみると
「こんなに小さな神社だったっけ?」
あの時は子供だったしウン十年も昔なので記憶は曖昧ですが。

まず入ると桃から産まれた桃太郎がお出迎え
VFTS0010s.jpg

そして奥に進み神殿の前では犬が
「賽銭くれ!」
とばかりに前足を差し出してのおねだりポーズ…
VFTS0007s.jpg

実際いくらかのお賽銭が手のひらに(足?)乗っておりました。
他にもサル、キジ、成長した桃太郎や鬼の人形があちらこちらに
置かれていました。

なんだか不思議な雰囲気の神社でした。

 
今日は神社とお寺巡りの日でした。

まるで老夫婦のようなわたしらです(:_;)


これだけあちこち参ってるのだからもういい加減
ご利益があってもいいと思うんですが!?

いかがなものでしょう!神様、仏様(-m-)” パンパン


行ってまいりました海。。

行った先は日本海

関が原(合戦で有名な)を通り滋賀県に入りまして
これまた久々に見る琵琶湖を横目に
一路、日本海へまっしぐら!!

まず着いたのは気比の松原
VFTS0003s.jpg

まだシーズンではないし5月の中旬というのに
今日はやけに寒い日だったので浜辺で遊ぶ人もほとんどなく
いたのは数羽のカラス達だけ。。
ちなみに上の写真の小さく写ってる黒い粒々はカラス達です。。

早々とクルマに乗り込み今度は昔何度も行った水晶浜へ

昨日も書いたとおりわたしは海の無い県、岐阜に住んどります!
愛知県の海も何度か行ったのですがやはり日本海のほうが
海がきれいなのでそちらへ行くことのほうが多かった。。

それで水晶浜へは何度も行ったのですが
いつ行っても岐阜ナンバーのクルマの多かったこと。。
岐阜県民は日本海がお好きらしい。
 
さあ着きましたと車から降りてみました。
海の香り。。といっても磯の香りではなく日焼けオイル
甘ったるいコパトーンの匂いが…
シーズンオフなのにまだ匂ってるなんて。。
砂にしっかり染み込んでるんだよね、きっと。

その後向かったのは三方五湖方面へ。
有料道路を使って山道を上がっていくと
夫が「なんかおるぞ!」と言ったので見てみると草陰にうごめく物体アリ

サルでした。1頭だけでうろうろしてるのかと思えば
次々と沸いて出てきたではないかーーー?

思わずカメラを向け激写を試みたのだけど敵もなかなかすばしっこくって…
結局撮れませんでした(´・ω・`)

山の上まで上がりクルマを降りるとさらに寒くなってるでないの

朝何を着ていこうと悩み、ちょっと肌寒いかなとは思ったけど
さすがに5月。天気もいいしきっと暖かくなるだろう。
そう思ってオフショルダーのブラウスに透かし編み風のカーデに
ロールアップのジーンズに素足にミュール(うちら世代はサンダルか…)
という若者風の出で立ちだったため寒い寒い。。

リフトでさらに上を目指そうと思ったのを断念して、そそくさとクルマに乗り込みました。

その後は敦賀のおさかな市場によりかなり遅めのお昼ご飯
そこでいただいたのがこれ↓「うに、マグロ、甘エビ丼」1470円なり~
VFTS0001s.jpg

夫は「うに、マグロ、いか丼」でした。
二人して満腹になりおいしいものを食べられれば大満足だ!
ということで今度はわたしの運転での帰り道。

ふたたび琵琶湖へ着き今度は久しぶりの琵琶湖を湖畔から眺めようと奥琵琶のドライブインに。

到着したら風は冷たく先ほどよりいっそう寒さを増しており
とても湖を眺めつつ恋人同士のようなムードを高めるどころの騒ぎじゃないわな~
と即座にクルマに戻りその後ノンストップで自宅まで走り続けました。

久しぶりの遠出は楽しかったけれども、もう少し暖かかったら楽しめたのに、ちょっと残念でした。

さて来月は愛知万博に行く予定。
その後はいよいよタマゴを戻そうかと思ってます。
忙しい忙しい~~~
あれれ?    05/15/2005
今日で生理周期21日目なんです…

なのになんかいまだ排卵の気配がないんですが。
どうも採卵をするとその後しばらく卵巣機能が
復活するまで時間がかかるようで…
これもやはり加齢のせいなのかも?(:_;)

はぁあ~ほんと年はとりたくないやね┐(´-`)┌

 
さて明日、あさってとお休みです。

明日は海だぁ~~!
…といっても泳いだりはしませんって。。
まだまだ寒いし海開きもしてないし、なんといっても
水着はいかんでしょ~水着は。
目に毒、というか目に気の毒ってもんですよ。
わたしの水着姿なんぞ。。コワッ!!


ことのいきさつは、先日夫と今度の休みどうする?
という話になりまして…

「久々にドライブでもしますか!」
最初は山に行こうと思ったのですが
例の細木本によるとあまりよくない方角だ!
ということで海に決定となりました。

わたしゃもうそんなものに振り回されまい!
と思ってるのだけど夫が相変わらず気にしておりまして。

ま、そんなわけでなんと10年ぶりの海です。
なんせわたし海の無い県に住んでますからね。。
だから海なんてみた日にゃ
「遠くに来ちまったな~」
なんて思ってしまふ。。。

  
なにはともあれ楽しんできます。
凹むこといろいろあったし、気分転換も兼ねて…
おはつです。。    05/14/2005
はじめまして、yukipooです。

今まで使っていたweb日記なんですが、もうかれこれ2年以上使っていまして。。。
ちょっと飽きてしまったのでなにかいいレンタル日記は~と探していたのですが
やっぱ時代はブログだよね~ということでこのたびこちらを使ってみることにしました。

レンタル日記との違いは?トラバとはなんぞや?
などと頭の中は???だらけの状態ですが。。
ぼちぼちやって行きますね。

なにかおかしなことしていたらこっそり教えてくださいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。