    --/--/--
休日    11/12/2007
今日は店の定休日。

毎日忙しく働いて、貴重な休日。

疲れているからゆっくり寝てたいけどせっかくの休みゴロゴロするばかりじゃもったいない…

さて何して過ごすべきかと考えていたら
母からメールが


弟のところの息子が七五三で週末にお祝いをしに大阪まで行くので
手ぶらでは行けんで買い物連れて行って~

…だってさ

そんなわけで隣の市の新しく出来たショッピングセンターまで行ったのですが
イマイチ気に入ったものがなくて結局近くのショッピングモールで
4歳、2歳になる甥っ子それぞれに可愛いパーカーを選んであげました。


なんと弟のヤツめこのたび3人目の赤が授かりまして…
くぅ~うらやましいぜこのヤロー!!

予定は来年の春。
男の子二人なんで女の子が生まれるといいけど
ボーズ3人つうのもなかなか凄いかも。。

○田三兄弟…なんちゃって


私のところには残念ながら子供が出来なかったけど
弟夫婦が頑張ってくれたおかげで母は3人の孫に会うことができるのだ。

孫の話をする母はそれは本当に嬉しそう。

母を幸せな気持ちにさせてくれて弟とお嫁さんに感謝です。


できればもっとどんどん産んでくれてもいいよ♪
なんてそれは無理ですかね

この少子化といわれるこの世の中で3人の子を産み育てるのは
けっこうな国の貢献者と思いませんか?

がんばれよ~弟夫婦よ!


そんな事考えながら家に帰り
今度は私自身の一週間の疲れを癒すために整体に。

腰、肩、ふくらはぎに電気を掛けてる間中気持ちよくてすっかり寝入ってしまいました。

その後マッサージをしてもらい、整体に。

痛いけど気持ちイイ!

身体のケアも終り、また明日から一週間がんがるのだ!

そうしたら来週は結婚記念日。
旅行が待ってるのだーーー

行き先は…♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁ~でお馴染み『富士サファリパーク』
なんかお子様の遠足のようだがなんと我が夫婦、サファリパーク行った事ありません!(キッパリ!!!)

ライオンやチーター、象さんに逢ってくるゾウ~~(ショーモナイ)

このためにデジカメも新調したのだ!
かなり楽しみです。今回の遠足…もとい旅行。


旅行記だって書いちゃうゾウ~(もういいってばよ!)
イオン通い    11/05/2007
この夏我が家の近くにかなり大規模なイオンが開店しました。

開店したばかりの頃は混雑が予想された為あまり行かなかったのですが
ここ最近やたら通いつめてるのだ。

夜の11時まで営業しているため仕事が終わってもヨユーで行けちゃうわけだ。


今日は仕事が休みだったため夫と二人
「また来ちまったな…」
なんて呆れながら店内をウロウロ。

実は3日ほど前にも53年ぶりの中日ドラゴンズ日本一のおかげで感謝セールなるものまでやってたため
「こりゃ行かなイカン!」
とばかりに来たばかり。

夫のパンツ(下着の方ね)や専門店街の靴屋が20%offだったものだからわたしの靴も買っちゃったり…



今月は結婚記念日の旅行(国内でございます)も控えているので
あまり散財してはならんのだ。

…ていいつつまた来週の休みの日も行くような気がする…







買い物    06/06/2006
昨日は仕事が休み。

実家の母を誘って夫と3人でちょっと足を伸ばして三重県のアウトレットモールジャズドリーム長島へ行ってきました。


わたしの好きな『SHIPS』や『UNITED ARROWS』が入っており
アウトレットだけあって普通のショップみたいな品揃えではないにしろ
定価よりかなり安くなっていたのでウハウハになって見て回ってました。
ちょうどセレクトショップセールなんぞやっておりラッキー♪

雑貨屋とかも見て歩き結局『UNITED ARROWS』でTシャツ、カーデ、
夫はハーフパンツ(ヤツの夏の定番だ)を買い
雑貨屋で今使ってる箸が使いづらいと夫が言っていたので
箸を揃いで買い割れてかなり数がバラバラになってしまったので
ちょいとおしゃれなコップ(めちゃ安かった!)、そしてバスマットを購入しました。
本当はわたしもハーフパンツ欲しかったんですが気に入るものが無く残念でした。

母はすっかりバアちゃんモード全開で孫の服なんぞを買った模様…

皆思い思いのモノを購入して満足したようで。。

帰り道は少し道草をして岐阜県海津町の千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)へ立ち寄りました

参道には漬物屋さん地元で取れた野菜が並ぶ八百屋さん(安い!)
お土産屋さんが立ち並び縁日の日(1日、15日)は賑やかな神社です

お稲荷さんは商売繁盛の神様だというのに性懲りもなくまた子授けの願いをしてきました。
どこへ行ってもこればっかりですな…

帰りに漬物屋によって夫が好きな漬物を買い求め
母は
「こんなに食べきれーへんであんたら持ってってよ」
と言いながら草もちを1パックお買い上げ。


神社を出てぶらっとドライブしながら夫の好きなうなぎ屋でうな丼を食べて帰りました。
本当はひつまぶしに挑戦したかったのですが量が多くて結局いつも食べきれないんで諦めて丼にしました。
ひつまぶし。。食べたかったっす。。

食って買って楽しい一日でしたが歩き回って足がダルメシアンですわ。

わたしは今日はまたお休みなんですが夫は
「足ダリ~」
と言いながら出勤していきました。
ご苦労である。。。
ミニ同窓会    12/17/2005
ここのところの寒波の影響で連日寒い寒い日が続いております。。

そんな寒くて、出かけるなんて憂鬱だなぁ~と思いながらも
約束だったので昨日ミニ同窓会へ行ってきました。

ミニって?
実はこの前会った同級生の子が発起人となって
急遽声をかけて集まった少人数の同窓会です。

男子女子(懐かしい呼称だな~)合わせて10数人が集まったわけですが
一応その中に元彼なんかも混じってたりしてちょっとびみょ~な感じではありましたがせっかくのお誘いだったので行ってきました。

その元彼は、まあ中学生のときのお付き合いだから
交際といっても電話で話したり一緒に帰るという幼い恋愛だったのですが
卒業して社会人になり再会してそのときいろいろとゴタゴタがありまして(詳しくはご勘弁くださいっ)
とにかくその元彼には嫌な思い出しかなく実のところあまり会いたくはなかったのですがもう昔のことなのであまり引きずっているのもどうかと思い参加しました。
元彼も参加する集まりだと知りながらも夫ったら快く出してくれたので
あまりごねるわけにもいかずに行って参りました!
我が夫はなんて心が広いんだろう~
というか普段の私の生活態度が良いので信用してくれてるのであろう。。。(自画自賛かよ)

いざ待ち合わせの居酒屋へ集まると懐かしい顔ぶれが…
もう40近いというのに気持ちは10代の若者気分です。
こうやってみんなの顔を眺めているとあまり老けたおじさんおばさん
…て雰囲気の子もいなくて昔と比べると40歳って若いんだなぁ~と思ったりも。
て自分らが思ってるだけか。。。40歳って初老なんだよなぁ。。
トリビアで言ってたし…あのB'zの稲葉さんやマッ…チでぇ~す(笑)!
も初老だったりするのだ。

しかし女子は集まると子供話炸裂で、わたしも覚悟はしてたけど
この前の法事のときみたいににやにやしながら蚊帳の外気分で
ちょっとサビシ~気分をまたもや味わうことに。。。

しかし皆子供がいればいたで悩みは尽きないようで
わたしのように子無しのほうがお気楽だったりもするわけで。。

そのせいかある子(♂)には
「おまえがいちばん若いよな~皺なんか全然ないし…」
と嬉しいことまでいってくれちゃったりでちょっといい気分でしたよ。
…とはいってもやはり私も子供話の仲間入りをしたいと思うのであります。
もうおばあちゃんになろうとする子がいる反面
まだ小さい子もいる子もいたりして。
あ~わたしもそんな子達のお仲間になりたいーーー!
救われたのは誰も私に面と向かって不妊治療について興味本位で聞く人とか
そっち方面に話を振られることも無かったのでよかったですが。


さて気になる元彼ですが、最初はずっと無視を続けていたのですが
ふと話す機会があった時に、かつてわたしに手ひどいことをしたくせに
携帯の番号を聞いてきたりいまだに未練を匂わすようなことを言ってきやがったので言ってやりましたとも。
「もう関わりたくないんだけど」
ざまぁ見さらせ。
彼はちょっと(´・ω・`)ショボーンな顔をしてました。
あんたのような男と違って夫は男前だし優しいし暴力も振るわないし
なんといってもわたしを大事にしてくれるすばらしい人なのよ!
もう二度とその暑苦しい顔を私の前に出すんじゃないよ!
と心の中で思ったときふと家で待ってる夫のもとへ帰りたい衝動にかられましたわ。


…で家に帰って夫を見たら布団の中でミスドでもらった
ポン・デ・ライオンのブランケット(可愛いじゃないか!)を肩に巻き
ガーガーいびきをかいて寝ているのを見たときちょっぴりガックリ_| ̄|○
いやいやでもやっぱ夫はすばらしい!今日も一緒に夕飯の仕度をしてくれ
面倒な灯油の給油を率先してやってくれ洗濯物もたたんでくれた夫の素晴らしさを思い知らされました。

と結局また夫のノロケで終わったりして。チャンチャン♪
神棚購入!    12/06/2005
今日は県病院での診察がありました。
一応術後の診察ですね。

先週生理に引き続いて一週間ほど続いた出血も昨日にはやっと治まり
今日からもうナプキン(布ナプね♪)生活ともおさらば!

診察でも出血も完全に止まってますね。と言われ
今度は3週間後の27日に今年最後の診察の予約をして
今日の診察はおしまい!

診察費¥220なり~

おっと、会計後に思い出しました!
ここ(県立病院)でお世話になっているうちに乳がん検診も受けておこう!
と思っていたのに予約を取るのを忘れていました_| ̄|○

ちょっとわたしガン検診マニアになりつつあります。。。



そのあといつもお世話になっているTさんの美容室へ行き
場所をお借りして夫のヘアカラーとカットをしてあげました。


それからホームセンターへ神棚を買いに。
なぜ今頃神棚なの?というとわが家は小さいながらもマイホームを建てて
はや5年になろうとしてるのですが神棚が置いてないんですよ。
というかあの頃は神棚なんてダッサ~!と思っており
せっかく新築の自分たちで考えたステキなうちに神棚みたいな年より臭いものを
置くのは断固いやなこった!とあえて設置しなかったのです。

しかしその後といってもここ2年ほどあまりにろくな事がなくて
実家の母から
「あんたんところは神棚も置いてないんかね?やっぱ置かなあかんて」
と指摘され、夫も前からその事は気になっていたらしくついに
新年を迎える前に我が家にも神棚を置こうではないかということになりました。


神棚のお値段は…意外にお安かったです。
神棚を乗せる棚板や榊を挿す器や水やお塩を盛る皿のセット一式
合わせても6000円ほどで済みました。

あとはお札を買ってきて我が家の神棚にも神様が宿るのだよ。

来年こそはいいことがありますように(-m-)”
