スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小泉総理の靖国参拝    08/15/2006
お盆休みでゆっくり朝寝をしようと思いながらもふと目が覚めてしまい8時頃に
「そろそろ起きて掃除でもすっかなぁ~」
なんてテレビをつけたらどの局も(テレビ東京系以外はw)
小泉総理の靖国参拝の生中継をやっていました。

おぉ、朝早くから参拝されたのね!
色々批判されながらもよく自分の信念を通されたものだ。

でもマスコミ騒ぎすぎな気が…

わたしの意見としては日本人として先の大戦で亡くなられた方達の英霊に対して
参拝することは至極当たり前の事だと思うのだけれどなぁ。。

14人だかのA級戦犯が合祀をされているからといって
A級の方たちを大きく上回るその他大勢の
「お国の為に散った魂」を慰める事はそんなにいかんことでしょうか?

なぜアジアの国々(…といっても中韓だけよね?)の人たちは
よその国の宗教的なことにあれやこれやと言いがかりをつけてくるかなぁ。。

マスコミもあかんよなぁ。
なんで自虐的な報道をするんでしょうか?
もっと日本人として自国に誇りをもち
正しい歴史認識をしていただきたいものです。
おまけに昭和天皇のお言葉のメモなんかも出してきて。


まぁ人それぞれ思う事はありましょうが
これは一人の40代主婦(日本人)の独り言ということで…

わたしゃ総理の靖国参拝より明日から入院なされる
秋篠宮紀子妃殿下の御身体のほうがよっぽど心配ですわ。。
スポンサーサイト
むっか~(怒)    08/07/2006
岐阜県庁の裏金が4億5000万円にものぼるとか。
しかもそのうち処分に困った500万円ほどを焼却または普通ごみに出していたという…

もうわたくし岐阜県民として許しませんわよーー!

このニュース地元のニュースかと思いきや
全国のニュースでもやっていました。。。
まったく全国的に恥を晒して…
民度の低い県だと思われてしまうではないか?

今朝のとくダネでオヅラさん、もとい小倉さんも怒っとったがね(思わず岐阜弁

真面目に県民税を払っている身としてはこれはどうしても見逃せない
…つうことで県庁のホームページから怒りのメールを送りましたとも。
(小心者なんで電話はできない_| ̄|○ )

内容は毎月きちんと真面目に県税を納めているが
捨てるほどお金が有り余っているなら今後税金を徴収する事は
ありませんね?
というような嫌味な文章ですけどね。

返事希望の方はメールアドレスも…なんて書いてあったので
ちゃんと捨てアドでなく自分のメアドで送信しました

しかし金曜日の夕方送ったのだがまだ返事がないぞーー!
あまりにも膨大な抗議メールのため遅れるのかしら?

ここ数日35℃超えの日々が続いているのですが
このニュースで余計にカッカしているわたしです。。

あぁ~むかつく!
あぁ~また暑くなってきた


秋篠宮妃殿下紀子さまが『部分前置胎盤』のため
帝王切開でのご出産になるとのニュースが…

これまでどおりに公務もされ順調な経過とばかり思っていたので
昨日このニュースを聞いたときはびっくりしました

思わず我が家の神棚に向かい(またかよ)
紀子さまの無事をお祈りしましたよ


紀子さまといえば4月に胚移植をして陽性判定が出る数日前の夢に
このド庶民のわたくしめの夢にあの紀子さまスマイルで
お出ましになられたのです

もうその朝はこれはもしや吉兆なのでは?
と思った矢先の陽性判定でした

結局残念な結果になってしまったけど…

そんなこともあったりでわたしには紀子さまはなんとも縁起の良いお方なのです

年も同年代で紀子さまの御懐妊には本当に励まされました

ご成婚以来公務も祭祀もコツコツとこなされて
いまやすっかり皇室の一員になられた紀子さま
きっとご先祖様が八百万の神様がお守りくださいます

どうかご出産のときまでゆっくりご静養なさいますように…

こんな紀子さまマンセーなわたしはあの御成婚時の紀子さまフィーバー(死語?)に酔いしれたものでした(遠い目


しっかしずっとサボりまくっておりましたが
わたしは元気です。とはいってもこの蒸し暑さに少々辟易してますけど…
もう数日で梅雨も明けカーーーーーッと暑い日々がやってまいりますのね…

yukipooの夏は美白の夏さ…フッ
もう四十路の肌にゃ紫外線は天敵だぁね
フランスVSイタリア    07/09/2006
いよいよ明日早朝決勝なのだ~
明日はお休みなので頑張って起きていよう思っとります。

普段飲まないコーヒーを(ミルクたっぷり)飲んで
目をギンギラさせてやな。。。てちょっと自信ないっすけどね

しかし台風の所為なのかすっごい蒸し暑いっ
床を裸足で歩くとネチネチするし…
気持ち悪っ。。。。

明日もお天気はいまいちかなぁ…
掃除したいし洗濯も豪快に干したいなぁ~


おっとそういやぁ夫のクルマが今日やってきました
そうあの格安中古車…

頑張って次の車検まで乗るんだよ!
と言ったら
「なぁに、もっと乗るよ。もったいないし」

なかなか良い心構えじゃ。




またもや…    05/29/2006
毎年このくらいの時期から、車中に放置した小さな子が熱中症でなくなるニュースが頻繁に聞かれます

毎年毎年聞くニュース。
これだけ報道されればほんのちょっとでもうっかり子供を放置なんでできないのではないか?
と思うのだがそれでも後を絶たない状態

今朝も新聞に載っていました。
この地方、昨日は25度超えの夏日だったのですが
愛知県のパチンコ屋の駐車場の車の中で生後2ヶ月の赤ちゃんが熱中症で死亡するというニュースが。。。

しかもこのバカ親ったら最初はパチンコに興じていた事を隠して
買い物中に子供が死んだなどという事をヌカしておったそうで…
このバカ共でもさすがにパチンコやっていたなんていうのはまずいと足りない頭で考えたのだろう…

しかも記事には10時から14時までの4時間もの間わが子を放置したままパチンコにふけっていたという事。
もうなんともかんとも…
23歳と24歳という若い夫婦だが若いから思慮が足らないわけでもないでしょう。
若い夫婦でも頑張って一生懸命子育てしている人たちのほうが大多数のはず。。。
いや親であれば年など関係なく当たり前か。


2ヶ月の赤ちゃんといえば3時間授乳やら当然オムツの交換も必要で
4時間もほったらかしに出来ないのでは?

なんだかこの赤ちゃん何のために生まれてきたのやら…

この両親には猛省してもらいたいところだが
こういうのに限って次から次にポンポン子供が生まれちゃったりして。。

今日の私ちょっと毒舌かしら?
しかし本当いい加減にせ~よ!な気持ちであります。

こんな事が暑い夏の日の風物詩になってしまっては悲しすぎます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。